11月18日。玄宮園(げんきゅうえん)と銘菓“埋れ木”だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月18日(金)

 

あと、彦根城のお隣の玄宮園(げんきゅうえん)にも寄ったんだよ。

 

彦根城と玄宮園の入場券は共通なんだよ。
keのブログ-gannkyuuGa5

keのブログ-gennkyuuGa3
上の方に、彦根城が見えるんだよ。
keのブログ-gennkyuuGa2

この後、庭園を出て彦根の銘菓“埋れ木(うもれぎ)”を買いにいったんだよ。

 

彦根城の西にある、いと重(本店)さんだよ。ビックリマーク
keのブログ-itosige
いと重さんで販売している、銘菓・埋れ木(うもれぎ)ビックリマーク
keのブログ-umoregi1

keのブログ-umoregi2
白餡にやわらかいお餅を包んで、抹茶・きなこパウダーで味を整えた、和菓子なんだよ。にひひなかなかいけるんだよビックリマーク

 

 

   予告・・・・11月19日と11月20日は11月21日に更新予定だよ。