11月16日。いなべ・鞍掛だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月16日(水)名古屋は晴れだよ。晴れ

 

今日は健康診断に行ってきたんだよ。

 

 

 今年はバリュームは飲まなくってよかったんだよ。(1年おき)

 

 

いつも思うんだけど、採血する時、自分はジーって針を見ている方なんだよ。

 

見ていた方が、“あっ、今ささっています。たしかに痛いです。血が管を通ってカートリッジに溜まっていってます。”とか、実況をしながら安心できるのにと思うんだよ。べーっだ!

違う所を見ている人は、何されているんかがわからないと思うんだよ。ガーン

 

今年は直前にかなりの運動をしたんで、いい数値結果が出る事を期待しているんだよ。にひひ

 

 

 

 

と言うことで、また、11月12日彦根巡りの続きを綴るんだよ。

 

 

 

 

三重県の北部に“いなべ市”があるんだよ。そこには、三岐鉄道の終着駅2つ、阿下喜駅と西藤原駅があるんだよ。いっぺん行って見たいと思っていたんだよ。

 

 

いなべの風景
keのブログ-inabeV
阿下喜駅(終着駅だよ。)
keのブログ-ageki
西藤原駅(2つめの終着駅だよ。)登山家の人がよく利用しているんだよ。
keのブログ-Wfujiwara1
西藤原駅・改札口
keのブログ-Wfujiwara2

 

このあと三重県と滋賀県の県境の鞍掛峠の方に向かうんだよ。

まがりくねった坂道が続くんだよ。(国道306号線)8割位は自転車を押して登っていったんだよ。ショック!

(西藤原駅から鞍掛トンネルまで約1時間20分位かかったんだよ。あせる
keのブログ-kurakake3
やっとのことで、鞍掛トンネルに到着ビックリマーク
keのブログ-kurakake1
さらば、三重県ウェルカムSIGAなんだよ。(鞍掛トンネル内)
keのブログ-kurakake2

人生と同じ、山があれば谷もある、必ずつらい方から始まるんだけど、

その後の楽しみはちゃんと、神様が用意してくれているんだね。べーっだ!