♨坂井温泉・湯元館 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

11月13日(日)名古屋は晴れだよ。晴れ

 

昨日の彦根巡りは、ちょっとキツかったんだよ。

 

16時間くらいは自転車をこぎ続けていたんだよ。

帰って、10時間くらい眠ってしまったんだよ。(なので、かなりの回復にひひ

けど、まだ残っている疲れをなんとかしなくては!と思い温泉に行くことにしたんだよ。

 

今日の自転車のルート:

 

名古屋市名東区~高針~天白植田~野並~(鳴海・有松)~桶狭間~大府~(R155)~御林~高須賀~尾張横須賀~日長~新舞子~尾張大野~常滑~樽水~大谷~(坂井温泉)~常滑~朝倉~太田川~アピタ東海荒尾~蓮池~中汐田・鳴海~野並~天白植田~高針~自宅

 

うん、昨日よりは距離が短いんだよ。おおよそ100~120km位だと思うんだよ。

 

 

鳴海宿・有松も行ったんだが、今回は坂井温泉の事を綴っておくんだよ。

 

 

坂井温泉へ行く間に写した空の風景だよ。
kumo1

 

 

知多半島の空を、渡り鳥さんが南の空へ飛んで行ったんだよ。

 

お気おつけて~
wataridori

そして、坂井温泉 湯元館(がま口財布日帰り入浴料は500円だよ。)
onnsenn2
onnsenn1

外一面は海が広がっているんだよ。遠くにセントレアも見えるんだよ。
fuukei4
静かな温泉旅館なんだよ。

 

そして近くの、盛田・味の館さん。
moritaaji
ここでは、“味噌風味ざるそば”が案外オススメだよ。

 

今日もいい一日だったんだよ。にひひ

 

(作成201111)

 

■常滑市観光プラザ(常滑駅)