レッドジゼル近況 | 駑馬十駕

駑馬十駕

愛馬の活躍を願い、馬の餌代稼ぎに精を出す日々。
ユニオンオーナーズクラブをメインクラブとし、シルクと東サラでもちょこっと出資シ━━━ッd(ºεº;)
ユニオン非社員営業マンとして密かに暗躍中♪

当初、前走から引く続き四位騎手予定でしたが…騎乗停止のため福永騎手にスイッチ。
良い結果を期待してます。


12.12.27 レッドジゼル 近況情報
--------------------------
(笹田厩舎)
 坂路 57.6-42.1-28.1-14.3 馬なり
担当助手「先週の金曜日に入厩しました。入厩後もテンションが上がることもなく、落ち着いていますよ。飼い食いは戻っていませんが、こちらの環境に慣れてくれば問題ないと思います。今日は坂路を様子見程度に上がって来ましたが、馬場が重かったわりにはしっかりとした走りを見せていましたし、これから徐々にピッチを上げて行きたいと思います。今のところ1月19日の京都・芝1600mを予定していますが、乗り役については調整中です」

13.01.04 レッドジゼル 近況情報
--------------------------
(笹田厩舎)
12/31(月) 
CW 55.3-41.8-13.3 馬なり
中レネットグルーヴ馬なりに0秒2遅れ
外トスカニーニ馬なりに0秒4遅れ
1/3(木) 
坂路 56.5-41.6-27.1-13.5 馬なり
助手「調教の動きは問題なく順調に来ています。以前に比べて飼い食いが悪くなっているのは心配ですが、牝馬ですしある程度は仕方ないかとは思います。追い切りも持ったままでしたし、後ろから馬に抜かれてもムキにならずに我慢できるようになってきました。精神的な成長は窺えますよ」

13.01.09 レッドジゼル 近況情報
--------------------------
(笹田厩舎)
1/6(日) 
CW 58.8-42.6-12.7 馬なり
外トスカニーニ馬なりと併入
乗り運動後、坂路にて併せ馬で追い切る。
1/9(水)
坂路 54.3-39.6-25.4-12.8 末強め
内ルリビタキ一杯と併せ0.4秒先着
助手「今日は終い重点で余力十分の動きでした。併せ馬があまり動かなかったので、1頭になってふわっとしたけど、動きは変わらず良かったですよ。飼い食いは相変わらずだけど、落ち着いていて以前より良い雰囲気ですよ」

13.01.10 レッドジゼル 近況情報
--------------------------
(笹田厩舎)
引き運動の調整。
助手「さすがに追い切り後も完食というわけにはいきませんが、それなりに食べてくれています。乗り込みは十分ですし、月曜日に15-13くらいのところをやって、本追いは終い伸ばすイメージでやろうと考えています」