シニアの旅行・移動はバスがおすすめ | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

6月はじめに友達と

箱根に行ったばかりだけど



今回は

少し早めの夏休みの

夫と東京へ




6月の箱根は

雨に震えて車の暖房入れたのに



たった1ヶ月で

季節は猛暑日に晴れ晴れ晴れ




飛行機を降りた瞬間の熱気で

もう羽田空港ターミナルから

出るのが嫌になった



最初の目的地は渋谷



いつも都内へは

電車で出るんだけど



駅のホームはどこも

激暑だろうな炎



乗り換え駅の中も

歩かないといけない



過酷な気温に

心が折れる驚き




急遽思いついて

初めてバスで移動してみたバス



次発の便を予約して

涼しいターミナルで待つこと20分





料金は電車より少し割高で

時刻も電車ほど正確ではない



だけど定員以上乗せないから

座れない心配はない



大きな荷物があれば

トランクで預かってくれるので

自分で上げ下ろしするこもない



乗り換えもないし

地下鉄の駅を上がり降りすることもない




なにより地下鉄と大きく違うのは

車窓からの眺め




大きなビルの谷間を縫いながら走るバス


なんと快適なことか飛び出すハート



平日の都内は渋滞もなく

すんなりと渋谷に到着した


もう今後はバス一択だなグッ



用事を済ませて

本当はもう1カ所行きたかったけど

やめることにした



暑すぎる滝汗滝汗



地下鉄で2駅の所だったけど

もう電車に乗るのが

とにかく嫌だった



シニアの旅は欲張らないことだ



それなら

「ラケルでお茶でもするか?」

との主人の誘いに

“もちのロン”でしばし休憩




は〜〜涼しい酔っ払い




今回の大きな目的は

娘の引越し後

初めて主人が娘宅に行くことと



孫のお誕生日のお祝いをすることだった



とは言っても回転寿司(笑)


【帰れま10】で

キムタクが絶賛してたマグロが食べたくて

【銚子丸】へ寿司



普段、娘にあまり

食べさせてもらえないウナギ爆笑

ほおばる孫




娘宅では

7ヶ月ぶりに主人との再会に

興奮するワンコたちしっぽフリフリしっぽフリフリ



とにかく2匹が離れないラブ



体力が落ちていく主人と

どんどん大きくなる孫



こんなことがあと何年できるかしら…




翌日は娘と3人で

湘南に出かけて美味しいものを食べて




主人の短い夏休みは終わった



帰りは

横浜で降ろしてもらって

そごうで“アレ”買って



再びバスで羽田空港へ






今までは

最後の力を振り絞って


京急のホームから

長いエスカーターを登って

出発ロビーを目指してたけど



出発ロビー正面で降ろしてくれる

楽チンさ音譜音譜






予定をタイトに詰め込まないことで

バスに乗る気持ちの余裕ができた



確かに時間的ロスは否めないけど

確実に体力温存になった




若い頃は

あれもこれも

あそこも、あそこも…

と詰め込んだ旅もした



だけど、もうそこまでの欲もないし

体力もない




あるのは食欲だけ指差し




さりとて

旅の終わりに

羽田空港のレストランに

並ぶ気力もないネガティブ



そんなことになるだろうと

事前に買っておいた“アレ”



さすがに機内で食べるのは

匂いが気になるので



19時の搭乗口で喰らう口笛






さあ乗ったら寝るよ💤