第二回【アラ還女子旅】もラッキースタート | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

昨年高野山を旅した時


第2回アラ還女子旅は

沖縄にしようと盛り上がった飛び出すハート



その後メンバーのひとりが癌になり

未だ抗がん剤治療中泣くうさぎ



今年はもうお流れかと思っていたけど



4月には治療が終わるから、と

また動き始めた旅行計画




勤め人の私たちは

なんだかんだと気を使って

お休みを

取りにくい世代です



おまけに

インバウンド需要が

ホテル代も飲食代も

吊り上げて


土曜日の宿はめちゃくちゃ高い札束




だから

金曜日か日曜日に泊まる

1泊2日の旅で

意見はまとまっている



これなら1日の有給で行ける




松山〜沖縄は飛行機

一日一往復しかなく時間的に

1泊2日は無理なので



今回は東京に決定



松山〜東京の航空券は

定価だと片道4万円超え



かなり早目の予約の

スーパーバリューで

約13,000円



予定は6月なので

まだまだ時間はあるけど




どうせなら

13,000円のうちに予約したい



時々空席をチェックしていたら



なんと

片道8,200!!

になってるじゃんびっくり




偶然見つけたタイムバーゲンルンルンキラキラ


だけどセール期間はあと2日ダッシュ




『今なら8,200円だよ!

参加不参加すぐ返事して!!』と

ラインすると



サクサクと返信があり

5名参加の申し込み



東京で合流の1名と私

合計7名での開催が半日で決定した




バーゲンに飛び付くところが主婦よね指差し




そして

今回のお宿は【箱根】




去年の今頃

高野山の宿坊を探していた時



全員が追加料金を払うので

個室を探してと言ってきた



いびきや歯ぎしり

寝言や寝相など



とても人とは寝れないという理由笑い




うんうんと言いながら

私は黙って

6人同室で予約した








ところが、これが

最高に楽しくてラブラブ音譜ドキドキ



今回は皆が

旅館で全員同室を希望してきた



人ってこんなに変わるのよ飛び出すハート



宿は既に

別のメンバーが探して

7人部屋を押さえてくれている温泉




あとは2日間をどう過ごすか…



例の頻尿問題や(笑)

スーツケースガラガラ問題もある




京都のジャンボタクシー

楽チンだったなぁラブ




先日東京で

娘の運転で都内を走って

私は少し自信がついた




標識は日本語で

ナビだってある

ひとりならまだしも同乗者もいる


海外じゃあるまいし


迷ったところで心強いし

それも思い出車



だから

羽田空港でレンタカーを

借りるつもりでいるウインク



都心に乗り込む訳じゃあるまいし

東京くらいでビビるな私気づき



8人乗りのレンタカーは

24時間で22,000円



7人で割れば

ガソリン代を足しても

4,000円程で借りられる




寄り道しながら

トイレ休憩もできる


スーツケース引いて

移動しなくていい



湘南の海を見ながら

皆んなでサザンなんか歌ったてさルンルン


箱根湯本まで約92kmのドライブ車キラキラ




2日目の朝は

さっさと羽田まで戻って

荷物預けたら



手ぶらで都内に出て

最終便まで遊べるグッ



我ながらいいプランだわ飛び出すハート



詳しいプランは

都内で働く友達に

任せるつもり



レンタカーに

スーツケース7個はキツすぎるので

荷物は小さめに気づき



去年

「海外旅行に行くんかピリピリ

って突っ込んだほどの

大荷物は禁止注意


スマートに行こうぜキメてる




と、私の中では

ぼんやり描けたプラン




あわよくば2日目は

【はとバスツアー】で

帝国ホテルの

ランチブュッフェコースがええなぁラブ



ローストビーフ食べ放題ナイフとフォーク



あとはバスで都内の要所を

ぐるっと回ってくれる



歩かんでええやん〜ラブ

上げ膳据え膳やん〜ラブ




こんなこと言うと

『それなら東京まで行かんでええやん〜』と

言われてしまいそう指差し





友人からは

屋形船のランチコースもあるよナイフとフォーク

と情報が入った



ベタなお上りさんだろ笑い



結局何でもええのよ泣き笑い

現実逃避がしたいのさチュー




あ、それから

ANAのバーゲンの情報を



時々里帰りする

横浜出身の同僚に

ドヤ顔で教えてあげたら



『私はJALのバーゲンで

6,600円

  もう予約してるよ』ですってびっくり


往復13,200円也


負けた(笑)



情報は自分で取りに行く時代です!!