いつも夏になると体調不良の私 | 60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

60歳のリアル…私の人生は私にしか作れない

いよいよ還暦‼️
子育てと介護が終わり
本当に欲しい暮らし…本当になりたい自分を素直に追求しています。
桑田佳祐が大好き❣️
神様、仏様はもっと好き❣️

人生の第3コーナーを丁寧に
そして颯爽と走り抜けたいと日々奮闘中です

{ECB608D6-E693-43CD-B9DA-10B9559CD13C}
 
{73A89586-9F18-421E-9A73-10D89173110D}
 
 
昨日のパン教室で作ったチーズバンズパン
自分で作ったカスピ海ヨーグルト
お気に入りのコーヒー豆で淹れたコーヒーコーヒー
 
いつもならちょっとテンション上がるはずの朝食が
今朝は全然美味しくない、というか味もしないタラー
 
ここ数年、夏になると
朝から体調がスッキリしない日が多いアセアセ
 
エアコンのせいなのか
更年期のせいなのか
 
睡眠の質も明らかに落ちているzzz
 
寝つきは悪くないけど
すぐ目がさめる目目
眠りは深い方だと思ってるが
ぐっすり寝たと思って目が覚めても
まだ日付けが変わってないこともよくある時計
 
またすぐ寝つくのが救いだけど
朝までに3〜4回は起きてしまうえーん
 
そして週に1、2回は頭痛があり
鎮痛剤を飲むあせる
 
今朝も結局ロキソニンを飲んで
薬が効くのをゴロゴロして待つもやもやもやもや
 
 
いまいちスッキリしないので
とうとうリンパマッサージの予約をとったショボーン
 
本当はこんな日は
 
自分で運転して行くのも辛いえーんえーん
 
もう何ヶ月も行ってなかったけど
 
もう限界
 
 
 
主人はいつも定期的にメンテナンスするよう
 
言ってくれているけど笑い泣きラブラブ
 
主婦には贅沢だと思って、そうそう手が出ない
 
 
たっぷり水分をとってお茶
 
90分全身のリンパマッサージをしてもらうと
 
終わった後はいつもと全然違う色の尿が出る滝汗
 
そして贅沢ついでに
今日は食べたい物を食べようと
 
朝から決めていた
 
身体にいいもの。ということではなく
 
本当に食べたい物ラーメ焼肉
 
とは言っても【卵丼】なのだけど
 
でもいつも行く店の【卵丼】は380円
 
ひとりで行ってこれだけ注文するのは
 
ちょっと気がひけるガーン
 
娘に付き合ってと連絡して
 
久しぶりに晩ご飯を食べた鍋
{3FF4BDFB-2D92-4566-B850-C91F74473A82}
 
 
しかし、自我が芽生え始めたポン太ウシシニヤ
自分でスプーンを持ったり、口に手を入れたり
 
{D2E0BD63-2619-47CE-AE52-966157D8E0ED}
 
{DF2FEC48-8125-427F-B566-E3658EB30D2B}
 
私は食べた物がどこに入ったのかわからないえーん
 
次はひとりで来ようと密かに誓ったあせるあせる
 
メンテナンスになったのか、ならなかったのか!?
 
 
今夜はぐっすり眠りたいzzzzzz