確定申告間際 | Bamboo Village Farm

Bamboo Village Farm

都下町田にUターンで戻り、自然農始めました。
田畑の地図
https://www.google.co.jp/maps/@35.5974987,139.3688231,8040m/data=!3m1!1e3!4m2!6m1!1szVbKlv5PUkc8.kVoj80aoEGZU

冬も終わってしまって、もう春ですね。

春と言えば、確定申告!!

 

毎年ギリギリ、今年も明日準備してぎりぎりで駆け込むつもりです。

ブログなんで書いている場合じゃない(笑)

 

 

 

 

少し宣伝です。

①味噌つくり

3/15(金)、3/20(祝水)、3/26(火)、3/30(土)、4/10(祝水)、4/16(火)、4/20(土)、4/25(木)、4/29(祝月)と味噌作ります。10:00-13:00

②4/12(金)古民家で勉強会します。19:00-22:00
『タイトル未定』バースドゥーラ木村さん

 

③2024.3~ スクール始めてます。

5人参加です。興味ある人は連絡ください

『自然栽培での作り方』
A 野菜コース
B 米麦大豆コース
C 両方欲張りコース
〇開催時期
2024.3-2025.1 月1回の現地実習中心
(平日、土日祝ともに、予定調整します)
Aは圃場を動きながら、3か所程度を見学⇒説明⇒実習とやっていきます。
Bは1.2ヶ所になると思うので、実習中心になると思います。
〇料金
A,B,Cともに年間5.5万円(一括前払い)

※学生無料
※2025年開始からは、11万円予定
 

 

最近は連絡頂く機会も増えてきたので。

①住んでいる地域、名前(できればフルネーム)

②要件(野菜の購入、縁農、取材、スクール問い合わせ、飲み会参加、勉強会参加など)

③いつ頃希望か。(具体的に日付や時間なども書いてくれた方が対応しやすいです)

keke0323☆hotmail.com

※☆を@に変更して連絡ください

 

農作業や配達、事務、打合せなどもやっているので2.3日くらい余裕をもって連絡頂けると嬉しいです。

 

 

 

ふー、写真選んだり。アナウンスだけで一息つきたくなります(笑)

 

2月は、何と言っても月曜から夜更かし

友達農家の紹介で急遽取材に来てくれることになって、取材受けました。

そして、全国デビュー

ジャガイモ農家として!!!

 

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、本などと

いろんな媒体に出させて頂いていますが、新規の問い合わせはほぼないです。

そして、知り合いからの反響などがあって嬉しいです。

ここの読者さんにも。
FBには動画もあるのでよければ

 

 
 
そして、雪!!今年も雪!!!雪ですよー!!!
朝起きてビックリの大雪
積もったね~
これで、一気に作業・配達スケジュールなんかがリセットされるので事務屋としては大変でした。
事務屋竹村です(笑)
 
 
春らしくなってきて、奇麗な畑風景。
 
野菜も花が咲き始めて、少し端境期に寄ってきて
 
広報部長のパックも8か月
 
 
 
と、最後に。
①中野から多摩川沿い
②中野から中央線沿い
どちらかで、新ルートを作ろうか思案中です。
配達して欲しい人いれば、気軽に連絡ください。
既存のルート近くでも連絡ください
 
 
4月から配達を全面的に見直してて。
迷惑もかけるかと思いますがよろしくお願いします。