一気に春の陽気 | Bamboo Village Farm

Bamboo Village Farm

都下町田にUターンで戻り、自然農始めました。
田畑の地図
https://www.google.co.jp/maps/@35.5974987,139.3688231,8040m/data=!3m1!1e3!4m2!6m1!1szVbKlv5PUkc8.kVoj80aoEGZU

なんか暖かいですね~

暖かい

もう春だな

 

もう少し葉物を出したいので、そんなに春を先取りしなくていいのに(笑)

 

 

少し宣伝です。

①2/23(祝金)、2/27(火)、3/2(土)、3/7(木)、3/15(金)、3/20(祝水)、3/26(火)、3/30(土)と味噌作ります。10:00-13:00

②3/8(金)古民家で勉強会します。19:00-22:00
『ブラウンライスさんのご飯会』

 

③2024.3~ スクール始めます。

『自然栽培での作り方』
A 野菜コース
B 米麦大豆コース
C 両方欲張りコース
※Cの場合は、月2回になっていきます。
〇開催時期
2024.3-2025.1 月1回の現地実習中心(9-13時予定)
(平日、土日祝ともに、予定調整します)
Aは圃場を動きながら、3か所程度を見学⇒説明⇒実習とやっていきます。
Bは1.2ヶ所になると思うので、実習中心になると思います。
〇料金
A,B,Cともに年間5.5万円(一括前払い)
※2025年開始からは、11万円予定
〇希望者は
願書提出⇒面談⇒入金と言う流れになります。
願書
①名前、住んでいる市町村、年代(竹村庄平、町田市、40代)
②スクール参加時の移動方法(車、バイク、電車)
③どのコースを希望か(A,B,C)
④農業や家庭菜園の経験ありますか?(有、無、経験〇年)
⑤なぜスクールに興味持ったのですか?
⑥なぜ自然栽培に興味持ったのですか?
⑦1年間のスクールを通して、何を成し遂げたいですか?また、何を成し遂げたら1年間やってよかったと思いますか?
⑧面談希望日(平日、土日祝、昼間、夜)

☆☆☆ぎりぎりになってしまっているので、細かい内容などは問い合わせお願いします。5名の受講前向きな方とは願書・面談と進めています☆☆☆

 

 

最近は連絡頂く機会も増えてきたので。

①住んでいる地域、名前(できればフルネーム)

②要件(野菜の購入、縁農、取材、スクール問い合わせ、飲み会参加、勉強会参加など)

③いつ頃希望か。(具体的に日付や時間なども書いてくれた方が対応しやすいです)

keke0323☆hotmail.com

※☆を@に変更して連絡ください

 

農作業や配達、事務、打合せなどもやっているので2.3日くらい余裕をもって連絡頂けると嬉しいです。




味噌つくりはこんな感じでやっています。

1.2.3月に仕込む人も多いのかな~

 

 

保冷庫の中を掃除しました。

だいぶきれいになった。1年間ありがとう。
また1年間よろしくです!!

 

納屋も棚なども設置して、出荷調整しやすく。

冬の間に、パワーアップしています。

 

農具の片づけ場所も少しずつ

 

空豆の苗たち

直播と補植用と。

販売用以外は、畑に旅たちすくすくと育っています!!

 

保冷庫保管なので、サツマイモもきれいに保管で来てて。

残り600㎏くらいかな

3.4月でなくのるのかな~

 

菊芋収穫の一コマ

 

秋じゃがの収穫もやっと始まり

※2023年夏の高温と日照りもあって、不作過ぎる。。。

種イモ確保のために、販売少し絞っています。と、秋じゃがは元々収穫量が少ないのもあって。一時的に価格改定はいります。

 

 

 

今年もランドマーク社の新年イベントに参加させて頂いて

去年の完了と今年の創作。

バンブーとしては、一歩一歩としか動けないのですが。

一歩一歩ね

 

去年は、整備に時間とお金、精神、労力を割いたので。

その土台から、来年以降に飛べるように動いていければと思っています。