セコムのマイスプーンについて | 頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷.comのブログ

頚髄損傷、脊髄損傷の方々やご家族さん、ご友人が役に立つ情報をお伝えします。

セコムのマイスプーンについてです。

http://www.secom.co.jp/personal/medical/myspoon.html


この機器はC4の方が対象になるかと思います。


私の5名ほどの方にこの機器を使用しましたが、どうも皆さんお気に召されません。


現在は紹介すら忘れてしまっていることさえあります。


以前は、自分のペースで食べられるということは良いことであると考えて、粘り強く勧めていた時期がありました。



なぜ使用されないのかという共通点を考えると


・高額


・機械に食べさせてもらうより、人に食べさせてくれる方が単純に良い。


・食べるのに疲れるのは嫌だ


導入してうまくいっている頚損の方がいらっしゃれば、連絡して私に導入や意義について教えてもらえると勉強になります。


私が管理者のウェブサイト 頚髄損傷.com   こちらは頚髄損傷・脊髄損傷者のポータルサイトを目指して

随時、情報を拡大中です。

ブログ村もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 病気ブログ 頚椎損傷へ
にほんブログ村