バルミューダ Green Fan2 | 個人的な意見ですがよかったらご参考に。

個人的な意見ですがよかったらご参考に。

自分が体験したもの、使ったものについて個人的な意見を述べようと思います。
あくまでも個人の感想です。これからそれらを試したいと思っている人の判断の一材料になったらいいなと。

高価な扇風機といえば、ダイソンを思い浮かべるひとが多いと思いますが、
バルミューダもなかなか高価です。

ダイソンは奇抜なデザイン。そのデザインの理由である従来とは違う風の発生方法。
これらが高い理由だと考えられます。
では、バルミューダはなぜ高いのか。

理由は
「自然の風」です。
扇風機の風は固いという前提の話ですが、
窓からそよいでくる自然の風のような風。
コレが理由です。


グリーンファン2 (Green Fan2)

グリーンファン2 (Green Fan2)



今年「Green Fan2」が発売されたわけですが、
ツーということはGreen Fanがありました。
去年、実際、電気屋にGreen Fanを見に行きました。
風の質の違いをしっかり感じ欲しくなったわけですが、
扇風機に3万円はやっぱり高いなあということで待つことにしました。
「一年も経てば、大手メーカーが同じコンセプトでお安く売り出すのではないだろうか。」と。

で、今年、目論見通り東芝から出ました。「SIENT」。
GreenFanよりお安いのだけどもちょっと琴線に触れませんでした。
デザインが、GreenFanの方が自分の部屋に合うなど、
まあイロイロ理由付けして。。。
リモコンがついて名前を「GreenFan2」となったバルミューダ製品に決めました。
扇風機にしてはだいぶ高いですけど。。。

節電の影響で人気らしく、注文から入手まで1週間ほどかかりました。
実際、風の質が違います。でもって消費電力も低いらしいし、デザインもいいです。
後、サーキュレータとしても使えます。だいぶ遠くまで風が届きます。
安かったらもっといいけど。
これはいいです。