高時給高ストレス② | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『高時給高ストレス①』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




待合室まで進むと、それぞれの作毎に

座る場所が区切られていた。


後ろから、軽作業、ピッキングなどと

札が置かれている。

私は確か、「デバンニング」だったな。


デバンニングを探すと無い!

けどなんかそれらしき「デバン」

と書かれた札があった。


あれ?デバンだけ少し雰囲気違うぞ。。

そう、明らかに雰囲気が違う。

他の作業は和気あいあいとキャピキャピの

間くらいのテンションで待っているが、

ここだけ暗い、というか怖そうだ。

なんか怖い人が2人くらい座っている。


私は「ここがデバンニングですか?」


と、問うと


怖い人「あぁ、ここだよ」


と怖い口調で返答してきた。
なんでこんなに怖いの。。
嫌だわー。。
そしてもう1人いたが全くその会話には
参加しなかった。

私は嫌な予感しかしなかった。
そして少しずつデバンニングのところに
人が集合し始める。。

全員輩のような人たちだった。
いわゆる堅気じゃない、みたいな感じ。
15人くらいいる中で普通そうな人が2〜3人くらい。
そんな割合だった。
私は勝手が分からなかったので、
普通そうな人に
私「これ、これからどうすればいいんですか?」

と聞いてみる。すると、
先生「初めて?そしたら、あそこで出勤チェックの
ボタンを押して、待っておけばいいよ」

よく見ると、出勤チェッカーのような機械が
置いてあった。
私はさっと自分の番号と出勤チェックのボタンを
押して座って待つ。
それにしてもこの雰囲気は、、、
帰りたい!!

心底そう思った。





〜『高時給高ストレス③』へと続く〜