次の現場⑤ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『次の現場④』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




次の日も同じ現場に出勤した。

あー、、楽だ。

そして、豪華なお弁当。

あー美味しい。


そして帰りも遠いけど、途中まではバス。

あー楽だ。


作業的にもほぼ昨日と一緒。

特に変化は無い。

えっ、こんな楽な仕事あるんだ。。
究極、なんもしないで端っこで座ってても
分からないじゃん。

そんな思いで帰っていたときだった。
派遣会社から連絡。

「次の現場作業無くなりました。申し訳ありません。」

ん?
どゆこと?

どゆこともなにも、明日仕事が無くなったらしい。
さっきの現場だ。

やばっ!
明日暇になった。。
そして収入も。。

こんな直前に無くなるとか意味分からん。
そう思いバス降りた直後に電話する。
私「どうゆうことですか?
困るんですが、、、」

派遣会社「いや、単純に確定では無かったですよね?

作業が無いので無くなっただけのことです。」


おーい、まじか。。
これが派遣。
いつでもやりたい放題なんだ。
いきなり無くなってキツすぎるな。。
そして私は交渉を始める。




〜『次の現場⑥』へと続く〜