次の現場② | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『次の現場①』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




朝礼。

今回は普通の人だった。


朝礼をした後、ラジオ体操が始まる。

おー、これも新鮮。

確かに、前いた会社も工場の人たちはやっとったな。

そんな思いでラジオ体操を行う。


ラジオ体操が終わると名前を呼ばれる。


「きみ、初めてだよね?この人も初めてなんだけど、

◯◯さんに30分くらい教えてもらって。◯◯さーん」


すると、現れたのは60歳手前くらいの
お姉さんだった。
見るからにベテランっぽい。
一緒に教えて貰うのは50歳手前くらいの
女性だった。

2人で「よろしくお願いします」
というと、「こちらこそ」
という言葉と笑顔で返してくれた。
とにかく何をするのか分からないので、
ひたすらあとをつける。

一生懸命説明してくれるので、
わかりやすい。

概要としては、インターネットで受付けた
注文書が置いてあるので、それを見て、
商品を集める。お客様はスポーツショップだ。

要はスポーツショップから来た発注を
ピッキングして、注文に対応するのだ。

どうやら納品日は2日〜3日先。
1日、2日くらいのバッファがあるようだ。
注文書を見ると、先生は歩き出した。








〜『次の現場③』へと続く〜