次の現場① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『経験⑤』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




今日から別の現場だ。

結構色々と候補はあるので、今後も色々とやってみ

ようと考える。

今回は少しだけ遠いが送迎バスが途中からある分

最終的な手取り額は前より多い。


なんかスポーツ用品のピッキング作業とか

書かれていたが、

よく分からないので、とりあえず行ってみる。


現場はまたまた工場がたくさんある工業地帯の

中にあった。

こないだのところよりかなり大きい。

前と同様、一緒のバスの人たちに着いていく。

これはデフォルトなのだろうか。

万が一つけなかったら派遣会社は何て言い訳するのか。

それもこっち側の責任にされそうだが。。


とにかく、流れに沿って入っていく。

その後の登録作業のようなものは社員の

人が説明してくれた。

時間になるまでは待機のようなので、

待合室で待機する。

正直正社員のときはこんな待機時間

なんとも思ってなかったが、実際、拘束されている

事を考えるとここもなんらかのお金はほしいよな。

なんてわがままなことを考える。


なんか、弁当が欲しい人はこちらへ。

みたいな張り紙とともに記入する紙が置いてあるが、

システムがよく分からないため無視する。


そして、いよいよ10分前になると例のごとく

続々と立ちだし、現場へと歩いていく。


それに着いていく。


そして現場につく。

結局入ってしまえばどこも同じような場所。

ここで朝礼が始まった。








〜『次の現場②』へと続く〜