経験③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『経験②』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




社員の人が数え直さないと!

と少し起こり気味で叫んでいた。


そうこのシステムはシールを貼るべき数ピッタリ

まず発行する。

それを商品に貼っていくのだが、どこかで貼り忘れや

逆に同じものに貼ってしまったりすると、

シールだけ余ったり、逆にシールが足りなくなったり

するのだ。

シールの発行は機械でやるためずれる訳がない。

必然的に誰かがミスっているという事が確定

するわけだ。

ただそんなところで犯人探しをしていても

意味が無い。だって派遣だから。

ミスは承知の上。


隣のグループは必死で、どこかに貼り忘れが無いかを

確認していた。

ふいに

「あったー!」


また若い女性の声が響く。どうやら発見した
らしい。
良かった良かった、となっていた。

それにしても貼り間違えは結構大事のようなので、
慎重にやらなければいけない。
甘く見てはいかん。そう心に命じる。

とはいえ、、、
単純作業すぎる!!
そりゃミスるよね。だって手元なんて
ほぼ見ちゃいねー。
みんな無心にただ貼ってるもん。
見直してるようで全く見直してないもん。
そんな見直してたら今度はスピードに
支障が出るよ。。

結局、見直しもほどほどに進めるしかなかった。
でも意外にミスって少ないもので、この時の
ミス以外はこの日は起こらなかった。
昨日の作業よりは幾分ましだな。。

そう思いながら、1日終了。
昨日よりはなんかスッキリした。
明日は土日。
そしてまた同じ現場に3日程登録しているので、
3日は行かなきゃいかん。
と思いながら、帰宅した。

この日の作業を思い出しながら、
週明け確認しなきゃいけないことを
整理した。










〜『経験④』へと続く〜