リファレンスチェック② | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『リファレンスチェック①』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




約束の時間。

私は思い切って電話をした。


ワンコール、ツーコール・・・


あれ?出ない。


結局出なかった。

と、思った矢先。


すぐにリコール。

桂治さん「えー悪い悪い。ランニングしよって、微

妙に間に合わんかった。んで、どうした?」


久しぶりに聞く声。昔を思い出す。

私「あーすいません。折り返しありがとうござい

ます。実は、来週の事とあとは実は昨日湧いて出て

きた案件なんですが、桂治さんにか頼めないと

思った事がありまして、急遽電話させてもらいました」


そして私は理由を事細かに説明した。


桂治「おー、それは。全然ええよ。お前が、それで

ええなら全面的に協力したるわ」


私「あ、ありがとうございます!ほんとに桂治

さんにか頼めなくて(泣)助かります!!」


もしかしたら断られるかもしれない。

そう思っていたので、とても嬉しかった。


やっぱり、間違ってなかった。

この人は仕事という枠内だとめちゃくちゃ厳しい。

だが、今までで、1番温かみを感じる上司だった。


これでリファレンスチェックの準備は整った。

2人から名刺の画像をもらい、先方に送った。








〜『リファレンスチェック③』へと続く〜