リファレンスチェック① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

の~『最終コーナー⑧』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




まずはミッキー君に連絡をした。

私「これこれこうゆう理由で。」


ミ「わかりました!」


二つ返事でOKだった。


次は元上司。

見た目はかなり強面。

柔道の鈴木桂治にそっくりで

一緒に取引先に行くと

後から電話で

「お宅の鈴木桂治さー」

と半笑いで電話がかかってきたりした。


ほんとにたまたま、来週の土曜日合う予定だった

ので、その事も含めて次の日電話をしようと

思った。


次の日の朝早く、緊張で吐き気がした。

同じ会社にいたが話すのが3年振りくらいだった。


いきなり電話するわけにもいかないので、

"今日、来週の件と別件で10時に電話してもいいですか?"

と朝早くにメッセージした。


桂治さんは朝早起きなのも知っていたので、朝早くに

メッセージしたのだがすぐに

"ええよ"

と返ってきた。


あー緊張する。。

約束の時間になる。









〜『リファレンスチェック②』へと続く〜