続・転職活動⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『続・転職活動⑤』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




季節は夏に向かっていた。

私はちょっと怪しいが、

仕事内容はまあ楽しそうという

会社の面接に向かっていた。


距離と時間的に、半休をとらないと

行けない場所だったので、貴重な有給を

半日使うことにする。


とにかく暑い日だったので

汗だくになりながら目的の会社へ。

なんかものすごく行きづらい場所だったが

入社すると送迎してくれるらしいので

しょうがないと思いながら目的地へ。

滝のように流れる汗を近くのコンビニで

ひかせる。


時間になったので会社へと向かう。

倉庫兼オフィスになっている会社だった。


中から出てきた面接官、

歓迎の挨拶をしてくれたが、

明らかに日本人じゃなかった。

めっちゃカタコト。

不安になる。


もう1人権力を持っていそうな女性。

この人もカタコトだった。


??

日本人いないのか。。

面接が始まる。


面接官はどうやら社長だったらしい。

力説された。

どんなにうちの商品が凄いかと。

そして、営業マンたるもの取引先に行って

1人1人に話しかけて注文を取ってくるものだと。

いまどきそんな古いシステムの取引している会社

あるのか。。

基本的に社長の演説で1時間終了。


1週間で直接結果電話するらしい。

ん?転職サイト経由だけどそれはいいのか?

疑問に思ったがまあいいか。

私は演説を聞いて、また汗だくになりながら帰路に

たつことになった。


まだ転職活動は続く。









〜『続・転職活動⑦』へと続く〜