続・転職活動⑤ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『続・転職活動④』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




仕事をしながら転職活動に勤しむ私。

徐々に、1次面接から2次面接へと進む企業が

出てきて対面方式で望む必要が出てきた。


これが厄介で仕事をしていない状態であれば

全く問題ないのだが仕事をしつつだとかなり制限が

かかる。

基本的には転職者との面接なので、夕方OKと言って

くれる企業が多い。


そんな中、めちゃくちゃ横柄な企業が1つ。

夕方からでお願いしたいと連絡して、

快く受け入れてくれた企業に面接に

行った際の出来事。


受付に到着して待合室で待っていると

凄い怖い顔した、見るからに性格の

悪そうな30代前半の女性がやってきた。

私は、人事の方がプロフィールに顔写真

をつけていたのを思い出したが、

えっ!?加工が半端じゃない!!と

思うくらい顔が違う。


更に、快く夕方でOKと言っていたのに

「うち、基本的に時間外駄目なんで!!」

といきなり怒られてから、部屋に連れて行かれた。


不快過ぎる。。

そして終始不快な面接は続く。

「うちはいろーんな事をやらなきゃ

行けないんですが、大丈夫でしょうか?

例えば私なんて人事と総務、時には営業も

しているのですが。」


何?面接する人に自慢?

めちゃくちゃ嫌な感じだった。


企業の名誉のために企業名は伏せておくが

みなさんも東京駅の八重洲口の方の会社に面接

行く際はとんでもない人事がいるかもしれません。










〜『続・転職活動⑥』へと続く〜