初出勤⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『初出勤⑤』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ個人的にめっちゃ好きです。

  

 




無理な雰囲気に飲まれる。


なんか初日の歓迎会の時も感じた違和感。

これだ。

なんか、ノリが古いのだ。

自分たちでは面白いと思ってるのかも

しれないが、全て一昔、いや二昔前の笑い

なのだ。


根本的にノリが違う。

とにかくキモかった。


キモ男「教えるっつったって何から教えれば

いいんすかね!マッチョさん。」


マッチョ「営業の事なんて中途やし、分かるやろ!

まあ徐々に教える感じやろ。社内の事。」


どうやら本当に何も決まってないらしい。

とりあえず、初めは同行したりするんだろう。


私「例えば会社の売上を見るのってどうすれば

見れます?」


キモ男「何?それ人事やってくんなかったの?

これだからなー、ねっ、マッチョさん!」


もうまじでキモ男がうざすぎる。なんなのこいつ。
なんでもいいから教えてくれ。と思う。

しばらく、無言になる。
こいつ本当に営業か?と思うくらい喋りが
出来ない。気を使えない人だ。二人とも。

そして、無言だったが突然
キモ男「分からん。システムに聞いて」

あっ、今探してくれてたのね。
それなら今探すから待って、とかあーどうやって
やるんだっけーとか1言言おうよ。

もうツッコミ始めたらキリがない。
時刻はまだ、11時。
先が思いやられる。。




〜『初出勤⑦』へと続く〜