転職活動(終盤戦)⑧ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職活動(終盤戦)⑦』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ読んで自分もこんなんにならないようにと戒めてます。

 

 



てくてくと歩いていく私。

でもなんだか、目標としていた曲がり角の目印だったはずのコンビニが見えてこない。


こんなにマップ上でも離れてたっけ?

と思ってふと不安と冷や汗が出て来た。


急いでポケットからスマホを取り出す。

Googleマップを開くと、、、


わわわ!!


全く逆方向に歩いてるやないかい!!

しかも5分くらい歩いてしまった!!


やっば!

折り返すのにまた、5分。

計算しないでも分かる。

ヤバい!

あと1回でも迷ったらつけない。

そして、普通に少し小走りしないと

間に合わない。


とりあえず駅まで、小走り。

こんな時に限って信号に引っかかりまくる。


まずい。

この1分2分のロスタイムが響く。


駅に着いた。

時間的には、、、

ほんとにギリや。。


んー!!

私は刹那に考えた。それは0.01秒。

常人には何も影響ないであろう

一瞬の時間領域を。。

※呪術廻戦の一幕です笑


冗談はさておきもうもったいないけど乗るしか無い!!


幸い列はない!

タクシーだ!!


乗り込む。


私「◯◯の本社まで」


タクシーの運転手「あいよ。どっち?」


私「どっち?」


タクシーの運転手「正門?裏門?」


私は思った。何で裏門に連れて行かれな

あかんねん。


私「正門で!」


タクシーが走り出す。

どうやら詳しそう。


良かった。

ただ、無収入の私にはこのタクシー代でも惜しい。

昼食代くらいのインパクト。

面接前から最悪のスタートだった。





〜『転職活動(終盤戦)⑨』へと続く〜