転職活動(終盤戦)⑦ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『転職活動(終盤戦)⑥』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 


↓これ読んで自分もこんなんにならないようにと戒めてます。

 

 



次の日の朝。

私は地元始発の電車に乗って、

1つも乗り間違えてはいけないルートを

慎重に乗り換える。


東京まで着いて、新幹線に

乗り換える。


思えば新幹線って何年ぶりだろうか。

なんか新鮮。

しかも交通費が出るので無料で乗れる状態。

これは金の無い自分にとって相当嬉しい。


新幹線に乗ったら、、、

爆睡。


よくもこんなに寝れるなくらい爆睡。

気づいたら目的地だった。


また乗り換え間違えてはいけないルートへ。

そして、時間ギリギリで最寄駅に到着。


駅を降りた後、徒歩15分くらいのはず。

私の弱点。

駅降りた後、どっちに行けばいいのか

分からない。

いつも当てずっぽうでまずは歩いてナビを、

見て合ってるかを確かめる。

でもこの時は、比較的道が簡単だったので

感覚で思った方向へ歩き始めた。




〜『転職活動(終盤戦)⑧』へと続く〜