転職の難しさ① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『パソコンのスペック』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

D社のサイトに来ていたスカウト。
2社ほど。

1社は小さい会社で、まあ売るものは
似たようなもの。

ただ、売り先が若干違う。
そして、相当人数少なくやっている。

数える程度の人数だ。

そしてもう1社は、売るものがこれまた
同じようなもの。
そして、この会社は超がつくほどの
老舗だった。

どちらも、まずは面談しにかなければ
いけないらしい。

2社ともに面談の日程を調整する
連絡をしておく。

他にも、続々と結果がきていた。
まあやっぱり駄目なところは駄目だし
受かったかなと思っていたところは
受かっていた。

私は、調整をしながら、
ふと気付く。
これって、内定が出たときって
他の会社の選考はどうなるんだろう。

今のところ、第一候補とか特にないけど
そのあたりの調整方法は。。





〜『転職の難しさ②』へと続く〜