パソコンのスペック | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『面接へ④』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

転職活動をし始めてとても不便に
思ったこと。

それは間違いなくパソコンのスペックでしょう。
スマホが主流になり、プライベートでパソコンを開くことなんてほぼ無くなった私。

それに伴い、パソコンは10年くらい前のものから
手をつけず、更には格安のものでした。

ただ転職活動においては、どうしても
パソコンを使わなければいけない場面が
ありました。

パソコンを開けるとまず立ち上がるまでに
10分。
そして、Excelなどのソフトを開けようと
思うとフリーズorまた10分。
たまったもんじゃありません。

こんなスペックなので、WEB面接の時は、
無駄に1時間くらい前に開いておかないと
危険でした。

ただ、普段の生活ではスマホあれば事足りるし、
仕事が見つかれば会社から支給された
パソコンは高スペックなので、問題ありません。

皆さんのパソコンは大丈夫でしょうか?笑



〜『転職の難しさ①』へと続く〜