応募④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『応募③』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

D社。

これは、皆さんも数年前から急に
CMで見るようになったかと思いますが
どちらかというと企業側からスカウトが
届くような感じです。

審査があり、ものの5分くらいで
合格という謎のハードルがあります。

一旦D社は登録して、中身を少し見るように
しました。

なんか、ベンチャーとかでも年収が
凄い高いものがあったり、逆に年収は
非公開になっているようなものがあったり。

少し他のエージェントのサイトや
アプリの作りとは若干違う感じでした。

ただ、1つ全てに共通していたのは
しっかりと
職務経歴書、履歴書を作り上げておくこと。
ExcelやWordなど、メール添付出来るファイル
形式と、サイトへ直に打ち込める形式。
この2パターンをしっかり作りこむことで
凄く応募は楽になりました。
ほんとに作業ですね。

ようやく、一通り応募が済み、
結果を待つというフェーズに突入です。




〜『結果①』へと続く〜