応募③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『応募②』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

C社。

ここは、多分業界2番手。

1番手のA社とかぶる会社もありながら
かぶらない会社もちらほら。

ただ、ここの会社は応募の段階で、
逮捕された。という事を伝える形で
応募を取ります。

私は、このC社でもしどこか受かるので
あればそこに行こうと決めていました。

だって分かっている前提で取ってくれるという
ことですから。
せこいかもしれませんが、
もうそんなことを言ってられません
でした。

退職金が出るとは言え、現状定期で入って
くるお金がないのですから。。。

私はかぶらないところをチョイスしながら
応募をしていきます。
ただ慎重に。

ここの会社は自分たちのリスクは
全く取らないというスタンスでした。
そして、逮捕ということが分かってから
電話も出ない、メールも返事が遅い。
と散々でした。

しょうがないですかね。
とはいえこの会社も合計で20〜30社は
応募しました。




〜『応募④』へと続く〜