3月のいろいろ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『そういえば』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

今までお話してきた部分。
特に裁判や、会社とのやりとり、
示談の部分は全て3月の出来事でした。

基本は平日。その間、家族との時間は普通に
過ぎていました。

●卒業式
何と言っても長男の卒業式です。
そんな年に逮捕されて最低です。
少し勾留が長引いていたら出れなかったかも
しれない。
出れただけでも良かった。
にしても、あの惨めさは今でも
忘れません。
なんか周りの親御さんたちは
仕事を気にしながら、幸せそうな
感じ。

それに比べてどうでしょう?
私なんて、出勤停止をくらって
ちょっと前まで留置所で過ごして
いたのです。
校長先生からの君たちは新たな
環境に身を置くのです。
という言葉が妙に染みりました。

●長男のサッカー
こちらなんて、全く影響なく
過ぎていました。
最後の大会で、初めて大会で優勝したり
最後のお別れの会で、別れを惜しんだり。
ぶっちゃけ卒業式よりも感動したかも。

実は感動の3月だったのです。
そんな中で、絶望の3月も過ごし、
あまりにも激しいギャップでした。




〜『会社の人へ』と続く〜