提出物④ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『提出物③』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

電話をかけると、すぐエージェントは出た。

私「今、職務経歴書修正して送りました」

エ「ありがとうございます。今少し確認
しますね。・・・OKです。完璧です。
それではこれを基に応募を進めていきますね」

私「なんか、盛りすぎな気がしたんですけど
大丈夫ですかね??」

エ「大丈夫です。本当のところは分からない
ですし、実際、人事の方は会った印象を
大事にするものです。」

私「うーん。。分かりました。」

エ「それで、弊社の登録関係は全て終えて
ます?アプリとか」

私「いえ、まだですね。」

エ「了解しました。アプリいれないと
始まらないところがあるので、お早めに
お願いしますね」

私「承知しました」


ここで一旦整理する。
私が実際に登録したのは軽く10社は
あった。

だが、実際に使っていたのは4社だ。
他のところは使うこともあったが、
3社に無いような会社があった
時にだけだった。

A社=業界最大手
B社=エージェントに登録すると
鬼のように誘いのメッセが届くエージェント
C社=業界2番手?だと思うところ
D社=CMでもおなじみ。一斉を風靡している。

私はA〜C社に対しては、逮捕の事は
話している。でも執行猶予のことに
ついてはぼやかしていた。
D社はエージェントいない。
ただ登録して、自分から応募したり、
スカウトを、待ったり。

更にC社は応募の段階で、
企業にも伝えるようにしてくれと
言っていた。
ここから、また様々なドラマが
生まれる。



〜『そういえば』と続く〜