提出物③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『提出物②』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

私はメールを開きました。

一社のエージェントからメールが届いています。
内容は職務経歴書の件でした。

色々書いてありましたが、

●数字を覚えてる範囲で書いて下さい。
●もっと大げさに書いて下さい。

のような内容でした。

まずは数字の部分。
昔のもって書いてありましたが、
ある程度直近は書きましたが、
10年前のとか、、
覚えてないし、会社のデータにも残ってへん。
そんなん書き始めたら嘘やん。
みんな嘘書いてるってこと?!
転職何でもありじゃん。。

そして2個目の大げさにというところ。

これも、大袈裟に書けば書くほど嘘っぽくない
すか?

試しに両方とも頑張って書いてみた。
いやー嘘っぽい。

なんかこれ、ほんとか?と思うくらい
凄い人やけど。
島耕作みたいになっとるけど。
なんで、こんなんで辞めたん?
って誰もが驚くやつ。

まあいいか。
一旦それで送り直し、すぐに電話をかけてみた。





〜『提出物④』と続く〜