乗換③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『乗換②』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

スッカスカのスケジュール。
パソコンを閉じたのはいいものの、
どうせ暇だ。

そうだ。
なんか転職活動を全力でやる傍ら
金になる在宅ワークみたいなもの
無いかと探してみる。

在宅ワークを検索すると
めちゃくちゃ怪しいものばかり
ヒットする。
特に儲かるという文言と共に検索
すると怪しすぎる。

試しに1度応募ボタンを押す。

するとLINE登録をしてください。
という画面に。

まあこれでなんか起きる訳でもないだろう。
と思いながら、怪しすぎるので
一旦とどまる。
会社名を検索する。

不自然なくらいにヒットしない。
他の会社も検索するが、やっぱりヒットしない。
これっていわゆる闇バイト的なものなのかな。
と思いやめる。

転職活動してる間は、バイトみたいに
シフト固定されるようなものはやりたくない。

更になんだか面接もしたくない。
それこそ、なんであなたはここにいるの?
と言われそうだ。

なので、別の方法で探そうと考える。
ココナラだ。

ココナラで、自分が出来そうな在宅ワークを探
すことに。
探してみるが、営業系は無い事を知る。
うーむ、なら事務か。

事務を探すとめちゃくちゃヒットする。

・データ打ち込み
・文字起こし

がほぼだった。
1データ5円とか、1文字0.2円とかだった。

相場感が分からないのでいくつか応募しておく。

まあたいしてきつくもないだろうと
思いたかをくくる。

これで、ひとまず転職応募と、
暇つぶし応募を完了させる。

こんなことよりもよっぽど
派遣バイト、ウーバーイーツなどのほうが
手軽で楽なことを知るのは後になって
だった。




〜『乗換④』と続く〜