会社との事⑦ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『会社との事⑥』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

妻からのLINEでした。

"そうなんだ。
しょうがないね。
また頑張ろう"

そして間もなく、同僚の1人からも。

"まじですか。
◯◯さん。
絶対また一緒に働けるように
自分が、偉くなって雇いなおします。"

なんだか、優しすぎました。
優しさと置かれた状況の不釣り合いさ
たるや。。

何年後に雇い直して
くれるんだろう。。

と同時に自分が、歩んできた会社人生
前につながる線路がガラガラと崩れ落ちる
絵が浮かびました。

なんか、
どうしよう。

まじで何も無くなった。

頭の中空っぽの中、電車は進んでいきました。

そして、最寄りの駅に到着した時、
ちょうど自分の子供くらいの
男の子が、塾へ行く姿を見かけました。

私はそれを見た時、
いかん。
こんなマイナスな事ばかりいかんぞ。
まだ、終わってない。

そして、同僚のもう1人から

"まだ人生半分も終わってないす。
これからまだいいこと沢山あります!!"

その通りだ!!
私は消えかかった、火をまた灯す事が
出来ました。




〜『乗換①』と続く〜