決着③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『決着②』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

裁判長から懲役1年6月と言われて、
少し間が空いた後、なんと
裁判長は続きを読み始めます。

裁判長「ただし、情状を
考慮し刑の執行を3年間猶予する」
※ごめんなさい。言い方はもっと長ーい
感じでした。

おーい!
なんだ、その間は!!

もう刑務所行きかと思ってしまったよ。
裁判長!

裁判長「判決に異議のある場合は
この判決より2週間以内に控訴を申請すること」

これにて、裁判は終了しました。
2週間以内に異議申立をすると、もっと
上の裁判へとかけられていくのですね。

私は一応2週間は権利者ですが、
使うつもりは全くありませんでした。

多分これから出来ることって
期間を短くすることくらいで、
もう2度とすることが無いし、
3年くらいの期間どうってことない
と思ったからです。
無罪なんて今更厳しいですしね。

これにて、私の事件は
強制わいせつ未遂、
懲役1年6月、執行猶予3年

という結末になったのです。




〜『会社との事①』と続く〜