刑事裁判⑥ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『刑事裁判⑤』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

扉を開けるとそこには
よくTVで見る法廷が。。
ほんとにあのままでした。

昨日出来たのかと思うくらい
綺麗な部屋です。
ただ空気は重い。。
それこそ酸素も薄いのでは?
と思いました。

中に入ると少しずつ全体像だけでなく、
細部まで目を通すことができました。

と、気付いたこと。
えっ、人多くない??

なんか前の台に座ってる人は
おそらくデフォルトなのでしょうが、
ん?
後ろで見てる人ってこんなにいるの?
と思うくらいに人数いました。

だってMax5人くらいだって言ってた人達
だよね?

軽く数えても10人超えてないか?
しかも、誰だ?という人ばかりだ。

というか、これって誰でも見れるってことは
報道関係とか混じってたらまた報道されちゃう
ってこと?

もうほっといてくれよ(泣)

見る感じ、ほぼ暇だから見に来たって
感じの人ですが、中にはどっちとも取れる人
が混じっています。

なんか、下の階にご丁寧に名前と
罪名が書かれた紙が置いてあったので、
私の名前を見て検索して、おっ、報道された
やつじゃん!面白そうだから見に行こう。
みたいな人が結構いるんだろうな。。

その中に、被害者の方の両親っぽい方も、
いらっしゃいました。多分。

とにかく、もうやるしか無い。
私は席に着くと、静かに目を閉じて、
開始を待つことにしました。




〜『刑事裁判⑦』へと続く〜