刑事裁判③ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『刑事裁判②』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

ぼーっと眺めて時間は過ぎて行きました。

30分前になり私は店を出ました。
すぐ裁判所に着きますが、
ゆっくり歩きながら裁判所のまわりを
観察しながら歩きます。

初めて歩きますが、私は過去に1度
ここにきています。

そう、留置所から警察の車に乗せられ
来ている場所です。
逮捕された直後、勾留を言い渡された
憎い場所でした。

そこを歩いている。
なんとも言えない感傷に
浸ります。

そして自由に歩けてるからこそ、
その周りにある異様な掲示も
目に止まりました。

裁判所に関係ある書類が、
掲示板に掲げられいるのです。

例えば

今日どんな裁判があるのか
裁判に出廷しなかったので◯◯という内容で決定
被疑者の◯◯を返却する

などです。

中には何日も日に当たっているせいで
字を読むのも精一杯という書類も
ありました。

異様な光景と雰囲気。
そうゆう表現が正しくて
ある種、オカルトな場所といっても
おかしくないくらいでした。

そして、そうゆう周囲を観察しながらでも
25分前には到着。

オドロー先生の言う15分前より
早く到着です。




〜『刑事裁判④』へと続く〜