証拠⑩ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『証拠⑨』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

想定問答集のAの部分を
当日までにと言われて思わず
聞き返してしまった私。

だってそうです。

だって裁判当日って言われたんですから。

私「えっ、一旦答え合わせみたいに
やっとかなくて大丈夫です??」

オ「当日15分前くらいに集まった
際で大丈夫です。」

おいおい、本当に大丈夫なのか。

これがスタンダードなんだろうか。

だって、裁判って、ゲームにもなるくらい
だからそこそこいやらしい質問や尋問を
されるのではないのか?
そしてその答えによっては。。。

こればっかりは、これがスタンダードなのか、
それともそうじゃないのかは分からず
信じるしかなかった。

私「わ、分かりました。えっと、、、
本当に大丈夫ですよね?だってこれとちったら
刑務所なんですよね?」

オ「はいー。よっぽどの事が無い限り
問題ありません。」

だからそのよっぽどが無いように
打合せしとくべきなんじゃないだろうか。
と思いつつ、オドロー先生の自信に気圧された。

オ「ではお願いします。あと、、、」

オドロー先生からいくつかお願いが
発せられる。






〜『証拠⑪』へと続く〜