ネットの傷跡⑤ | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『ネットの傷跡③』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

やたらと高いテンションに驚きながらも

私「もしもし、どちら様でしょうか??」

何者か「私、昨日問い合わせいただいた
◯◯会社の◯◯と申しますー」

私「あっ、あーお世話になります。」

あっ、昨日問い合わせしたところからか。
にしてもこうゆうのって時間かかると思っていたが
故に少しびっくりしました。

何者か「あのー、それで現状を詳しくお聞き
したいのですがー」

私は細かく説明をしました。

何者か「なるほどー、あー結構出てきますねー。
これはー結構大変な作業になってきます。
まずはー、サイトを削除できるものは
削除するんですが、その費用が50万〜100万、
そして、消せないものはいわゆる逆SEOや他の
対策をすることで見えなくしていくのですが
それが毎月10万で最低でも12ヶ月は契約して
いただきます。」

えー!?
全て込みで250万近くかかるやないか。。
車買えちゃうぞ。

私「えっと、、。正直そこまでの予算は考え
てませんでした。」

何者か「もちろん、ディスカウントは
考えることはできますのでー、またご連絡
いただければと思いますー」

まじですか。。
ディスカウントとか言いながら
このへんが相場だったら手も足も出ないぞ。

まあそりゃ足元見るのは分かるが。

俄然絶望感が漂いはじめました。




『ネットの傷跡⑥』へと続く〜