その時① | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『『そわそわ④』』から続く〜


初めての人はこちらからご覧下さい♪

 

起訴されることが決まった日、
ある意味開き直った感はありました。

とはいえ、罪を認めてしまってるが故、
有罪はほぼ確定。

更に、強制わいせつなので、
禁錮以上となります。
あとは執行猶予がつくかどうか。

これ、全て検察の
準備?が出来てるから駄目です。
という理由だけです。
一般企業でいう、部長の決済とっちゃったから
取消出来ません。レベルだと思います。

それなら取り消せるだろ。
というか個人の人生狂わすレベルだから
もっと個人の事考えてくれてもいいのでは。。

なんだか、決まってから少しの間、
もうどうでも良くなってしまった。
この数日は家族の事すら考えられない。
そんな状態でした。

「起訴決定」

この4文字を報告すべき人達に
ただ報告する作業。
虚しく、悲しく、恥ずかしく、辛い。

そんな数日間。

返ってくるのは、

「了解」

「分かった」

「そっか」

そんな言葉だけ。

自分の周りだけ普通の時間が流れていて、
自分は立ち止まって泥沼にはまって今にも
溺れて死んでしまうような感覚ですね。

あー思い出したくない。。

でも刻一刻とその時は近づいてくるのです。




〜『その時②』へと続く〜