『スマホの行方』 | 突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

突然の逮捕〜仕事復帰まで。突然の転落人生。

順風満帆な生活から一転。
突然の逮捕から社会復帰までの経験談を同じ悩みを持つ方や、その周りの方にお伝えしたいと思い、書かせて頂きます。
文章など、拙いところあるかもしれませんが、お許し下さい。

~『一太郎』からの続き~

 


イベントバナー


※初めての方はこちらから見てみてください♪『突然の逮捕』

 

 

 

また1記事、小ネタというか、付随するネタを

投稿しますね。

 

留置所での検品の際に、スマホは別のところにある

と書きましたが、(『いざ、留置所へ』②参照』)

スマホは逮捕された時に速攻で押収されました。

 

通勤前にドラクエ〇ォークが日課でしたので

アプリが開いたままでしたね。

 

取り調べ中、担当の刑事が取調室に入ってきて

 

スマホ刑事「あれ?これのパスワードって何?」

 

私「〇〇です」

 

スマホ刑事「あーありがとう」

 

数分後、

 

スマホ刑事「あれ?これのパスワードは?」

 

私「忘れました。というか予測で出てきませんでした?

ロックかかってしばらく無理ですよ」

 

スマホ刑事「それじゃ困る。どうにかしろ。嘘ついてるだろ」

 

いやいやついてないし、そもそもあんたが何回か

とちったからロックかかったんじゃないのか・・・。

 

みたいなやり取りが数回行われました。

 

この場面では何回もスマホを自由に使わせてくれました。

なのに、私が留置所に入る前、妻の電話番号を見たいと

言った時には断固拒否。

ご都合主義すぎませんか。

しれっと見て電話番号渡してくれてもいいじゃないですか・・・。

 

それにしてもこのスマホの中身については、

本当にいろいろ見られました・・・。

後日、ネタは投稿しますが、あの手この手で調べられるので

本当に怖いです。

人権も糞もあったもんじゃありません。

罪を犯しているのでしょうがないんですけどね。

 

これは後で聞きましたが、子供や妻のスマホまで

持っていかれそうになったそうです。

 

ここに関しては少し節度を持った対応をして欲しいですね。。。

以上、『スマホの行方』でした。

 

 

 

 

〜『巨大勢力(検察)に立ち向かえ。』①へ続く