6/23(日)FM PiPi「ZENT HOT RADIO」片岡ケース製作所 岩田匡平さんが登場 | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!おはようございます。

ついに全国的に梅雨入りしました。

雨降りのジメジメした日が続くのかな?
この時期の雨は大事なものでありますが

大きな天災もなく、

心も体も元気に夏を迎えれるように

整えていきましょうね。

さて6/23(日)お昼12時からは

FM PiPi(多治見)

「ZENT HOT RADIO」

今回のスタジオゲストさんは

片岡ケース製作所 営業部長

岩田匡平さん!

 

(はじめまして!岩田さん!)
 

番組には2年前の冬に
電話ゲスト出演していただいたのですが

お会いしてお話しするのは初めてでした。

木製、紙製の箱を作る会社として

100年以上の歴史を守り続ける中、

4代目の岩田さんは

月光工房という名前で
光るガラスのグラスを開発。

 

(その美しさに触れていただきたい)
 

そして、

丸モ高木陶器さんと共同で

光る大皿、ボール
「ルミナス」を製作し、

7/7日から特設サイトから

販売が開始されます。

ぜひチェックしてください。

 

(多治見には素晴らしい会社がたくさん!)

 

岩田さんから今回、keiZiroに、
多治見の墨絵師
木全靖陛さんがデザインされた

昇り竜のグラス
プレゼントしていただきました。

 

 

こちらは竹のようなフォルムの

グラスとしてクラウドファンディングで

商品化を目指すそうです。

みなさん、ぜひご協力お願いいたします。

詳しくは
月光工房さんのHPご覧くださいね

 

(素晴らしい品ですよ)

 

岩田さんありがとうございました。

またぜひ!番組に遊びに来てくださいね

よろしくよ〜!