サーカスの勇くん&マンハッタンスリムこと、吉村勇一さんのライブに行ってまいりました! | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!おはようございます。

 

そう!2/27(火)の徹子の部屋

日本を代表するボーカルユニット

昨年デビュー45周年を迎えた

サーカスのみなさんがゲストでした。

 

(徹子の部屋は放送49年目に突入!)
 

お話も歌も素敵だったのですが、

お衣装がとにかく

ファンタジックで可愛い〜!

デビュー当時に繊維会社の

コマーシャルに出演された時に
ピエロの格好をされたそうなんですが
初心に帰るつもりで今のメンバーで

この衣装を着られたそうですね。

昨年秋にリリースされたサーカスの

オールタイムベスト「時と音」必聴ですよん。

 

(大好きな曲がいっぱい💕)
 

さてさて・・・
ちょっとまたまた時を逆さに戻して。

2/22(木)は自由が丘のhyphenへ。
 

吉村勇一さんのソロ名義

マンハッタンスリムの
LIVEに行ってまいりました。

 

(ステキなフライヤーですね)
 

ジャズピアニスト
佐山こうたさんとのDUO LIVE

 

この日は記念日がいっぱいで

まず1曲目は「猫の日」にちなんで

吉田美奈子さんの「猫」からスタート!

そして2曲目は
ショパンの本当のお誕生日...
らしいということで、

佐山さんの演奏の
子犬のワルツ〜ノクターン〜
かぁらぁの、革命w
w
このノリの良さが人気のヒミツなのかなw

相手のことを落として落として

でも最後に好きだと告げる

「マイファニーヴァレンタイン」

「星に願いを」

吉村さんの高めだけど優しく、時に

力強い声にウットリしちゃいます。

吉村さんが作曲された
サーカスの新曲「Find Yourself」

そして第1部ラストはマイケルジャクソンの

アレンジびっくりカヴァー「Human Nature」

いや〜素晴らしすぎ。

 

(モンスターアルバム・スリラーからのカット)
 

第2部は
「トワイライトセレナーデ」からスタート

マンハッタンスリムの楽曲も

「ホリディ」そして涙モノの名曲
「槍が先交差点午前0時」

 

(ぜひ多くの方に聞いてほしい!ミニアルバム)
 

学生時代夜中のファミレスで書いたという

「時間」も良かったぁ。

しかし吉幾三さんの「酔歌」
カヴァーまで飛び出すとは!

いい歌はとにかく歌ってみたい!と言う

吉村さんのヴォーカリストとしての

好奇心やサービス精神があふれているっ💞

それにしっかりついていらっしゃる?
佐山さんも本当に素敵過ぎる!

グラス持ってる姿は
石原裕次郎さんみたいでこれもまたよしw

 

(こちらは、芸人のゆうたろうさんね)
 

佐山さんはこの日が42歳のお誕生日!
おめでとうございます。
keiZiroの一回り下の戌年なのねww
 

エルビスコステロ版でおなじみ
甘いラブシング「She」
本編ラストの時代を超えた名曲
「なごり雪」

吉村さんの声で魔法をかけられました

 

アンコールは2曲。

「Waltz for Debby」

そして2番の歌詞は故郷のご両親に向けて

吉村さんが書かれた
アイルランド民謡のカヴァー

「ダニーボーイ」で〆。

 

(こちらもオススメのナンバーです)
 

会場は満席、
暖かな雰囲気と素敵な歌声に包まれ

多幸感いっぱいのLIVEでした

 

(佐山さん、keiZiro、そして、吉村さん)
 

今度はお友達誘って行こ。

よろしくよぉ〜!