ステキな歌声に包まれて...畠山美由紀さんのクリスマスコンサートat 霞町音楽堂 | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!おはようございます。

今年も残すところあと6日。

慌ただしい日々だと思いますが

ホッとできる時間もちゃんと作りながら

楽しく明るい年末年始を迎えましょうね💞

 

12/25(月)は

港区西麻布にあります霞町音楽堂へ

畠山美由紀さんの
CHRISTMAS CONCERT

行って参りました。

 

(広尾駅から徒歩8分ぐらい、かな)
 

教会を思わせるようなステキな会場には

オシャレな男女たちでいっぱい。

即日ソールドアウトということで

畠山さんの包み込んでくれる歌声で

今年を締めくくりたい、というみなさんが

多いのでしょうね。

 

(ご夫婦、ご友人、カップルの方,多数)
 

ヴァイオリンの江藤有希さん、
ギターの市川和則さんの演奏で

オープニングは「White Christmas」

暖炉の前でホカホカしながら
聴いているような歌声と
ココロに沁み入る演奏。

息もぴったりなのは
みんな獅子座生まれだから?w

 

(獅子座L77星ご出身のウルトラマンレオさん)
 

2曲目の「海が欲しいのに」続き

季節のお花に囲まれて嬉しそうに歌われた

「クレマチスよ」
この花はおひさまが大好きなんだそう。

畠山さんの雰囲気にぴったり。

個人的にはファーストアルバムからの
「雨は憶えているでしょう」も嬉しかったぁ

きっと黄昏た気持ちにも光がさす瞬間が

あるはずと畠山さんは歌って下さいます。

Port of Notesから
ソロデビューされた時の同期は

氣志團だったんだってww
何だか大笑いしちゃったkeiZiro✨

音大卒のお蕎麦やさんのお姉さんのお話、

気になるぅ。

「ロマンスをもう一度」
そしてアルバム「Song Book #1」から

クリスマスにはちょっぴり哀しいw

「The Water Is Wide」

愛に疲れた迷子たち、聞くべし💞

 

(コロナ禍でリモート制作された2020年のAL)
 

続くナンバー、keiZiroハイライト
いやぁ〜ココロ鷲掴みになりました。

「それぞれのテーブル」

クリスマスにこの曲が聴けるなんてww

でも、今がきっと幸せだから昔の恋愛を

懐かしんで聴けるんでしょうね。

女優さんを目指して上京されたと言う

畠山さんの真骨頂だったのではでは!?

あ!keiZiroのお隣にお座りになっていらした

畠山さんのご友人であります

女優の純名里沙さんがこの楽曲へ

特に大きな拍手をしていらっしゃいました。

 

(宝塚出身でNHK朝ドラ「ぴあの』ヒロインを!)
 

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」

新曲「きっと大丈夫」と明るく弾むナンバーから

ここでちょっしたとハプニング!
歌う曲を畠山さんお間違えになってww

会場中大爆笑。でもそれが
またまた一体感が生まれてエンディング前に

大盛り上がり大会だった「愛にメロディ」

おちゃめな一面を見させていただきましたw

そしてここからが圧巻。
「海の恵み」「わが美しい故郷よ」

誰にでも故郷の原風景があると思います。

場所違えど、この曲を聴きながら

みなさん、思い浮かべたのではないでしょうか。

本編ラストは「歌で逢いましょう」

なんて素晴らしいタイトル、そして楽曲。

失くしてしまった物や変わりゆくものに

囚われるのは良くないことでも、

歌で少しだけ時間旅行するなら、いいぢゃない。
畠山さんはそっと教えてくれる。

 

(ステキな歌謡曲のカヴァー+新曲アルバムです)
 

アンコールの拍手の中、

最後は「きよしこの夜」で〆。

 

ステキな夜でした。

みなさんもぜひ
畠山美由紀さんの歌の世界に浸ってみてね。

夜露死苦よぉ〜♪🌈

 

(畠山美由紀さんと。打ち上げ楽しかった!)