12/8(水)FM PiPi「keiZiroのぬばたまZ ぷち」ビリーバンバン・菅原進さんが登場 | keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

keiZiroオフィシャルブログ「keiZiroのウラ生Z」Powered by Ameba

みなさぁ〜ん!ちわちはです。

先月山崎ハコさんがゲストで
登場してくださった回。

昨年亡くなられたギタリストの
安田裕美さんがレコーディングに参加された
菅原進さんの「琥珀色の日々」をかけたら
リスナーのみなさんから「懐かしい!」
「犬のCMを想い出しました」など
反響をいただきました。
後世まで残る傑作CMだと思います。

 

(数々の賞を受賞した名作です)

この撮影の後、CMのスタッフさんに引き取られ
天寿を全うしたそうなんですが、
成長した・トリス君はなんと
桜田淳子さん主演・昭和56年のドラマ
「玉ねぎむいたら・・・」に出演していますよ、
という情報をTwitterからいただきました。
早速確認したら・・YouTubeにありました!
第7話「迷犬チンチンチン」!
大きくなったトリス君
keiZiro思わず涙、ナミダでしたわ。



さぁ、ここで素敵なお知らせでぇす!
このCMの楽曲を歌っていた
ビリーバンバンのメンバーでもある
菅原進さん。
12/8(水)FM PiPi(多治見)
夜8時からの生放送

「keiZiroのぬばたまZ ぷち」

電話ゲストで登場です!

 

(常に新しいことにチャレンジ!菅原進さん)

番組には3年ぶりの登場となります。

お兄様・菅原孝さん
1969年「白いブランコ」でデビュー!

 

(時代を超えた名曲ですね)

 

その後もヒットを出すも1976年解散、

ソロ活動も順調に行うも、1984年再結成。

いいちこのCMソング
「また君に恋してる」
長年にわたりCMソングで起用され
坂本冬美さんのカヴァーが大ヒット。

 

(やっぱりお二人の歌声が最高です)


ご兄弟ともに大病を乗り越え
元気に活動されています。

 

(コンサートで早く生の歌声が聴きたいです!)

 

そんな進さんは今年、
アニメソングのカヴァーでも
注目を集めていらっしゃいます。

 

(バズりました、こちら!衝撃的ね💕)


老いも若きも聞くしかないぉ。
メッセージ・リクエストもぢゃんぢゃん
お待ちしておりまぁす。

 

FM PiPi(多治見)

毎週水曜日夜8時からオンエア

keiZiroのぬばたまぷち】

全国で聴取可能です。

インターネットサイマルラヂオ

https://www.jcbasimul.com/radio/810/

スマホアプリ《TuneIn Radio

http://tun.in/selbh

メッセージ、リクエストは

FM PiPi(多治見)
HP http://www.fmpipi.co.jp/

Twitter #ぬばたまです
 

(前回はご自宅で収録させていただきました!)
 

12/8(水)はFM PiPi(多治見)

「keiZiroのぬばたまZ ぷち」
絶対聞いてね〜!
夜露死苦よぉ〜!