こんばんは💦
今回は、"古いジャンク検証PC"動作確認をしました❗️✨

結果から言います💦

CPUのポスト画面から進まないです⁇🤔

キーボードも効かないです⁇🤔

たまに3回に1回ぐらいポスト画面から進みます⁇🤔


  • CMOSクリア
  • メモリー交換
  • CPUグリス塗り替え

いろいろ試しましたが、

改善されませんでした💦


交換用のCPUは、持って無いので、

CPUが原因だと困ります💦


中途半端のトラブルは、

かなり面倒な事になっているので、

後回しにします💦


組み立て編❗️


古いジャンク検証PCを組み立てしました✨


パーツ紹介編❗️


古いパーツの動作確認をしたいので、

古い規格のパソコンを自作します爆笑


構成

GYGABITE GA-MA-770-DS3

AMD Phenom X4 9550 BOX

メモリー(DDR2) 5GB

PC電源 ATX 450W

SK hynix  SSD 128GB

2.5インチ HDD WD Blue WD3200LPVX 320GB

オープンフレームpcケース







動作確認❗️


CPUのポスト画面から進まないです⁇🤔

たまに進むので、原因分かりませんが、


そのままBIOS確認とWindowsインストールしました💦


とりあえず、


Windowsが立ち上がりました💦


症状的に3回に2回と高頻度なので、

ちょっと不便ですが、

次回は、ベンチマークテストをします💦

その後、原因の特定したいと思います💦


続く❗️