今回は、(激安)安定化電源の分解です!💦

分解理由は、

電圧が安定しないのと激安安定化電源でありがちな、

半田不良を確認の為に分解します!(^◇^;)


前回

動作確認編!

電源を入れてから数分で電圧が安定しました!

それでも電圧が安定しない事が多いです!💦

  • 分解前に
  • 分解開始
  • 最大電圧
  • 起動音


開封編!

ノートパソコンに繋いでスイッチを押すと

電圧が下がって、起動出来ないです!(^◇^;)

初めての症状なので、分解が必要かも知れないです!


購入編!



分解前に!

Amazonの写真

分解する前に分解の写真を用意す又は、

調べて見るのをおすすめします!

理由は、 

回路図が分からなくとも不具合が分かるのと

不具合が品質不具合なのか?

仕様なのか?が分かります!(^◇^;)


分解開始!

付いている部品は、

手直しが必要無さそうです!(^◇^;)

Amazonの写真と比べて見ると余分に部品が使われてますが、

多分、改良版ぽいので大丈夫と思います。


最大電圧


最大電圧は、31.8Wでした!

仕様は、0〜30Wまで


動作音



ファンの音がうるさいです!(^◇^;)

ちょっと改装が必要かも!💦


いかがだったでしょうか?

分解しましたが、

おかしい所を発見出来ず!💦

いろいろと不具合がありますが、

軽く改装してから使います!(^◇^;)



来月の予定ですが、

オシロスコープを購入します!💦

おすすめのオシロスコープがありましたら、

コメントお願いします!m(_ _)m