2009年。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

2009年版に変わり…こちらも一通り見れたかと思います。
あまり無いのですけれども。

【L4D2】Left4Dead2のテーマ曲を勝手に作って歌ってみた【PV付き】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9018303
MSSP…M.S.S.Projectですね。
L4D2のテーマ曲を勝手に作ったという動画。
L4D2の生放送は今でも記念生放送でもたまにやっていますね。
通常の生放送ではもう見かけていませんけれども…。
そう言えば、新しい生放送はまだ見ていませんね。
今度見なくては…。
あぁ、そう言えば、魔界の主役は我々だにもゲスト出演していましたね。
かおすちゃんがちらっと映っていたのが好き。
あ、15周年おめでとうございます。

歌ってみた『Bad Apple !!』全部俺
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8651357
これも当時何度も聞いた覚えがあります。
歌は私も歌えますが、ボイスパーカッションとかは無理ですからね。
こういうのが出来る御方は凄いです。

【 SOUND HOLIC × U.N.オーエンは彼女なのか? 】 〃Grip & Break down !!〃
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5733940
もあもあも~。
2008年で見当たらなかったのですが、やっぱり2009年だったのですね。
この曲、PVもあるのですよね。
歌いたいけれども歌えない曲。
ちなみに歌詞の途中で出てくる片言な言葉はフランの能力+αを逆から読んだものです。

【第3回MMD杯本選】Dial Connected 月時計~ルナ・ダイアル【東方PV】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7956219
この曲も好きで、勿論歌えます(笑)
このPVもいいのですよね。

【亡き王女の為のセプテット・ツェペシュの幼き末裔】Priere -プリエール-
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6182355
こちらもPVはあるのですがまだ後でしたっけ…?
カラオケで歌った覚えはありますが、あまり覚えていない…。
でも、実際に歌おうと思ったら歌えると思いますけれども。

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる!!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9178360
ぱーるーぱーるりぱーるりらー。
2008年に続いて2009年も。
私は2008年バージョンの印象の方が強いですけれども、人によっては2009年の方が印象に強い御方がいるかもですね。

チルミルチルノPV /恋のミクル伝説/おてんば恋娘/こなぐすり
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6320075
この曲自体知らなくてもあの例の動画の出だしなのでそこで知っている御方も多いかもしれません。
53位。

東方四季家
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8797768
この御方の作品は最近まで艦これ漫画を見ていました。
この動画も続きは…2010年以降ですかね…。
ちょっと見当たりませんでした。

【初音ミク】ぽっぴっぽーPV【飲もう!】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5993253
【東方】ぽっぴっぽー【てゐ支店】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5830552
ここでPVが付いて、MADも増えた印象です。
野菜ジュースの飲み過ぎは注意(糖分多いので)。

ハンマー・オブ・ナイツ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm5816779
変に人気が出た動画。
後々本気バージョンも出ましたね。
今はまだ見当たりませんでしたけれども…。

Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6426890
2008年にFFⅧのラグナ時代戦BGMの全部俺の声を出していた御方だったはず。
…Ⅸラスボスもこの御方でしたっけ…?

ラップ デ チョコボ!!! 【ヒャダイン】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6021151
ひとりで、2009年紅白歌合戦【ヒャダイン】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9222089
2009のヒャダインさん。
紅白歌合戦は何度も聞きましたね。

【最高音質】うみねこのなく頃に~煉獄~Full.Ver【H.264】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7782435
うみねこ。
個人的にはやっぱりネタバレ満載な片翼の鳥の方が好きではありますけれども、やっぱりこちらも素晴らしい曲なのです。

東方太陽香 フル版/タイヨウノハナ/迷走ポタージュ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6471204
これも当時何度も見て…歌える曲(笑)
歌うと結構楽しい曲なのです。

ぷよキャラ達に「チルノのパーフェクトさんすう教室」歌わせてみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7756955
これを見たような覚えもある気がしますけれども何か違う気もして…。
よく覚えていませんね。

[再うp]ニコニコ動画流星群を漢らしく歌いました [いさじ](本家ver)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7500938
流星群を歌ってみたが殆ど見当たらなくて…。

ブロリーでおどるポンポコリン
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9041543
ブロリー動画って今でも新しいの出ているのですよね。
全部見たわけではないのですが、この前ニコ動に投稿されていたのはベジータが壁になった話でした。
…意味不明です。

【コマンドー】コマンドコマンド【マイムマイム】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8538382
コマンドーも人気ですよね、ニコニコ動画ですと。

思い出はおっくせんまん!(JAM Project version)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm7527106
JAM projectが歌ったもの。
何度も聞きましたね。
GONGは歌っても楽しいのです。
…疲れますけれども。

【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm6049209
【東方】ダブルスカーレット
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm7317313
実は上の動画は今でも1回も出ていないので、ネットからURL確認して飛びました。
個人的には下のダブルスカーレットに一時期ドはまりしていました。
この動画もあって、泣きそうになるので実は歌えないのですよね、この曲…。

Sound Horizon - Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8666619
何曲か入っておりますが…やっぱり印象的なのはarkでしょうか?
漫画にもなった曲でして、話が結構複雑なのですよね。
簡単に書くと…。
恋人関係だった兄妹だったが、兄が関係を終わらせる為に嘘を吐き…その結果、妹はある宗教からark(ナイフ)を受け取り、兄を殺害。
なのですが、それは被検体を使ったシミュレートの中の話で実際には妹が意識不明、兄は存命。(兄は実際に刺されたが死ななかった。妹は自殺しようとしたように見える)
兄(ウォッチャー:監視者)は被検体を使って何度も何度もシミュレートしてベストな結末を模索するけれどもハッピーエンドに辿り着けない。
そして、仮面の男が現れ…で終わりになります。

さよなら絶望先生 OP集 【無印→俗→獄】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6222407
懐かしいですね、絶望先生。
当時見ていました。

クーガー早口まとめ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm6145153
お前に足りないものは、それはー情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ!そしてェ何よりもォ———— 速 さ が 足 り な い !!(コピペ)
声優って凄いですよね。
流石はプロ。

ポケモン HR・HMアレンジ/レッド戦 - Battle With Red
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8437958
レッドってpixivレッドっていうのがあるのでしたっけ?
初代にして頂点。
…ポケモンで頂点という文字使うとシロナを思い浮かべますけれども。

次は2010年ですかね。
それでもまだ14年前ですものね。
…20代ですね。

では、ここまで。
また~ノシ