伝説の。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

ニコニコ動画ガチャがいよいよ2009年となり…こちらが来ましたね。

【東方】Bad Apple!! PV【影絵】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm8628149
はい、Bad appleの影絵バージョンですね。
確かにニコニコ動画の中で最も視聴回数が多い動画です。
コメント数もですかね。
今でこそ東方の動画は投稿も減ってしまいましたけれども、東方のランキングでは今でも毎日20位以内には絶対に入っている動画です。
…ニコ動祭の際はどうだったかは覚えていませんけれども…。

私もよく知らないのですが、この動画のキャラは全て自作なのでしたっけね。
色を付けずに形だけ作って動かす…そんな感じだったと聞いております。
事実かどうかはわかりませんけれどもね。

何が凄いかというと、こうやって登場キャラを作成して動かすのは勿論のこと、白黒でもどのキャラかちゃんとわかるのですよね。
特徴をよく捉えているのだと思います。

当時も嫌って程見ましたね。
今もたまに見ていたりもしましたので…実はそこまで新鮮味は無かったのですけれど(笑)

他の2009年は明日にでも。
2009年は知らない動画多い印象。
ダブルラリアットが全く引けなかったので他の動画から動画番号調べて発見したり。
MSSPさんの動画は…例の曲だけ紹介するつもり。

では、ここまで。
また~ノシ