東方無双。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

私が選ぶとそうなりますよね、というところではありますけれども。
というわけで、現在ニコニコ動画は2008年度の動画が見れるわけですけれども…その紹介。
ちなみに…結構多いです。

【初音ミク】ぽっぴっぽー【本店だよ!!】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5508956
シンプルで好きな曲。
聞いていても楽しい曲ですよね。
イベントで投稿された薬理凶室のツナっちさんバージョンも好き。
調べてみると、youtubeにもあったのですね。

「ケロ⑨ destiny」に絵をつけてみました
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3228702
諏訪子様の曲も当時結構流行りましたよね。
ネイティブフェイス。
人気がある曲ではないとは思いますが、蛙石って曲が結構好きなのです。
知っている御方はほぼいないでしょうけれども…。
蛙石は素敵な曲なのですけれどもね、歌うとなるとちょっぴり大変な曲。

私立東方学園
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4814094
東方バトルロワイアル 前編
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3924623
東方バトルロワイアル 後編
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3925471
懐かしかったので…。

【立体音響】 U.N.オーエンは彼女なのか? 【Sweets Time】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm5047417
【 Silver Forest × U.N.オーエンは彼女なのか? 】 −sweet little sister−
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2049295
sweetが付く2曲。
どちらも歌詞覚えたぐらい好きですね。
Sweets Timeはどなたかが作った裏歌詞バージョンの動画もありました。
結構残酷な歌詞なのですよね…。

【 SOUND HOLIC × 亡き王女の為のセプテット 】 −No Life Queen−
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2064366
この曲とGrip & Break down !!も嫌って程聞きましたね。
英語歌詞なので…残念ながら完全に歌えるようにはならなかったですけれども。

【マリオ64実況】 奴が来る 壱【幕末志士】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5457137
伝説の動画だと思います。
続きも多分全部あるはず?
探していないですけれども…。

FF 4で、ゴルベーザ四天王登場!【ヒャダイン】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2479135
FFⅩⅣプレイヤーには御馴染みの。
私も初めて戦った時にこの曲思い浮かびました。
同様にヒャダイン?ってチャットしていた御方もいましたね。
この曲があってFFⅩⅣの紅蓮の求道者という曲が誕生したわけでして。

ストIIの効果音で、オリジナル曲 【ヒャダイン】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3176172
これも懐かしいものです。
当時何度も聞いた覚えがあります。

[東方]ナイト・オブ・ナイツ [高音質]
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4741655
これも様々な動画が生まれた曲ですよね。
定規のヒケナイモノハナイツとも好きでした。
今は雑誌バージョンのしか見当たらなかったですけれども…。

フレンズ・オブ・かがみ【らき☆すた×ナイト・オブ・ナイツ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4830399
らきすた版。
らきすたも本当にMAD多いですよね。

【FF11】 ブロントファンタジーOP 【FFXI】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4075285
ブロントさん。

UP主が見たい】Bad Apple!! PV【誰か描いてくれ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm3601701
[手書き]BADAPPLE!! Fullバージョン[完成]
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5058847
Bad apple関連動画の元ネタと、その動画をイラストで作った動画。
影絵ver.はまだ無かったはず。
早く見たいものです。

【テイルズMAD】 Tales of 終端の王と異世界の騎士 【P〜S-R】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3101676
サウンドホライズン好きだったのでこの動画も見てました。
ちなみにこの曲も歌うと結構楽しいです。
ナレーションは字幕出ましたっけね…出た気がしますけれども作品によっては日本語表記だけで読み方が書いてなかった曲があった気がします。

「テイルズ・オブ・ナイツ」に歌詞と動画をつけた気になってみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4915552
テイルズ版。
ちなみにこのブログではあまり触れていないのですが、私も昔はテイルズ好きでした。
アライズもプレイしているのですが…正直なところ、3Dバトルのテイルズが好きになれず2Dテイルズ出ないかとずっと待っているのですが…2度と出ないでテイルズが終わりそうで。
ちなみにストーリーと曲が1番好きなのはレジェンディア。
あれ、未完のまま発売してしまったのが本当に残念ですよね…。
今の時代ではアップデートも出来るのでしょうけれども。
戦闘はやっぱりデスティニー系が好き。

ピカチュウでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2396863
可愛い。
当時もちょくちょく癒されに見に行っていました。

【最高音質】 AIR 鳥の詩 【10th Anniversary 】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/nm4003333
【風神少女+鳥の詩 】VocalArrange −風の詩−
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5198347
ニコニコ動画で人気があった鳥の詩とそれと東方の風神少女アレンジ。
私も知らなかったのですが、わざわざkeyに許可取っているそうで。
アレンジ内にもわざわざ原曲のフレーズ入れているぐらいにはサークルの方々も好きだったのでしょうね。
ちなみに鳥の詩は私も歌えますが、原作はさっぱり知りません…。

【 Silver Forest × ネクロファンタジア 】-Phantasm Brigade-
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2070694
確か私が東方アレンジで1番最初に歌詞を覚えた曲。
何故か(笑)

日本の首都は千葉!滋賀!佐賀!なのか?最終鬼畜都道府県
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2419123
M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2057168
W.O.キャンディは甘くてクリーミーなのか?最終鬼畜祖父ヴェルタース・O
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2023607
最終鬼畜で纏めました。
どれも当時流行っていましたね。
本当にMAD多いですよね、最終鬼畜。

ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5352451
私にも刺さる歌。
ぱーるーぱーるりぱーるりらー。

ネコ×GONG
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4506095
可愛い。
そう言えば、GONGも歌えますね、私。
何故か(笑)

少佐演説 【高画質】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4652913
よろしい、ならば戦争だ。
このシーン、一気に撮ったらしいですね。
プロの仕事の凄さとは本当に恐ろしいものです。

チルノのパーフェクトさんすう教室(高画質・高音質版)H264
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm5054636
やたらとダンスが流行りましたよね、この曲。

Final Fantasy 8『The Man With The Machine Gun』全部俺の声
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3648741
全部俺シリーズは結構好き。
ⅦとⅨの有名なものもこの御方の動画だったと思うのですがまだ無さそうですね。

亡國覚醒カタルシス [カバー]
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2302776
普段、レン君の曲はあまり聞かないのですがアリプロ…しかも.hackの曲だから聞いてみようと思って開いたのですが、当時もちゃんと聞いていましたね(笑)
アリプロの曲も歌うと楽しいのですけれどもやっぱり難しいの印象が強いです。
この曲はまだ楽な方かと思いますけれども。

VOCALOIDでニコニコ動画流星群【完成版】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4468648
歌いたくなったのでニコニコ動画流星群を歌ってみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm3333000
組曲は組曲ニコニコ動画とこの流星群ぐらいしか実はわからないです。
流星群は…歌詞見ながらなら多分歌えるはず。
nayutaさんはハルヒの曲とかよく歌っていた御方でしたっけ?
私もうろ覚えですけれども…。

MGS4 CQCの極み
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4077060
儀式の人と聞いて。
この動画は見たこと無かったですけれども。

Butter-fly 和田光司 最高音質(320Kbps)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm4570488
いい曲ですよね、本当に。
和田さんが亡くなったという話を聞いた時は本当にショックでした。
この曲もカラオケで必ず歌う曲でした。

一旦これ以上は特には無いですかね。
初音ミクのワールドイズマインもあった気がしますが、実は私あの曲聞いたこと無いので…。

カラオケももうずっと行っていないですね。
十年以上?
私、一般の曲がまず歌えないのでそういう曲が入っているところ…ジョイサウンドですかね、でないと歌えないのと、やはり喘息がね…。
今も1月に発生した喘息を未だに引きずっていて、辛い日々を送っております。
基本的に仕事は家でも出来るのでいいのですけれどもね。

では、ここまで。
また~ノシ