味気無さ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

まだまだニコニコ動画はメンテナンス中で、最悪2週間や1ヶ月程かかる可能性もありますよね。
引き続き頑張っていただきたいところです。

攻撃元もどうせ中国やロシアの政府専属の組織とかでしょうからね、犯人を捕まえることも出来ないでしょうし。
今回の攻撃対象がKADOKAWAだったわけですけれども明日は我が身。
いつ自分が勤めている会社が狙われるかわかりません。
とは言え、優秀なクラッカー20人程に一斉に攻撃されたらどこのセキュリティでも突破されてしまいそうではありますよね。
セキュリティで個人情報流出を防ぐにしても、相手の目的がそもそも機能をさせなくする方である可能性もあるわけですし。
例えば通販サイトが攻撃されたら顧客情報を盗まれなかったとしても、そもそもサイトが使えない状況に陥る状況になっただけでかなり痛手ですからね。
インターネットで便利になった反面、恐ろしい世の中ではあります。
ゲームなんかでも相手にチート行為をさせるチートなんてのもあるぐらいですし。

余談ですが、顧客情報が漏れる原因の1位は内部流出だったはずです。
顧客情報が扱える人物がお金と引き換えに情報を渡す、ですね。
数百万円とか数千万円なのでしたっけ?
ギャンブルなどで金に困っている人間なら喜んでやりそうなことです。

さて、現在アニメが見れていないわけなので…どこか別のところで見ようかと思ったところ、そう言えばここはアメーバブログでしたね。
ということでアメバTVでいいかと思って初めて開いてみました。
取り敢えずクラゲが見たかったので。
…9話辺りで一旦仲悪くなる展開があるかと思ったら案の定。
定番の定番でいいですね。
仲直りの過程が今から楽しみです。

さて、アメバTV。
無料なので仕方が無いのですけれども…CM多いですね。
スキップ可能であるyoutubeよりも酷いレベル。
CM5個は流石に無い上、画質がかなり悪い気がしました。
まぁ、金払えと言うことなのでしょう。
なので、それは仕方が無いことなのです。
やはり問題が…そう、これ。

味気無い

コメント無いアニメはやっぱりつまらないですね。
改めてそう思いました。
今回フライングして見てしまいましたけれどもね、ニコニコ動画が復活した後は一気に投稿されるでしょうし。
全部1週間無料ぐらいで。
なので、やっぱりそれを待った方がいいと思うわけでして。
もう暫く我慢しようと思います。

2ヶ月ぐらいなら待てますね(笑)

では、ここまで。
また~ノシ