ニコ動ガチャ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

ニコニコ動画が一部復活しましたね。
https://www.nicovideo.jp/

古い動画の内10種類程表示させるという…いかにもガチャみたいな方法。
やり直しはいくらでも出来るのですけれどもね。

引けなかった動画もありますけれども…私が過去に見たことがあって今回のガチャで引けた動画をいくつか紹介。
…いくつか、のつもりが結構な数になってしまいますけれどもね。

新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm9
一桁ナンバーの動画。
たまに聞きたくなるのですよね、この動画。

caramelldansen Full ver. ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1864146
ウマウマ。
派生動画が山程生まれた気がします。
最近でも新しく作られたのがあるっぽいですし。

.hackメドレー(Full)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm741005
よく使っていた作業用BGM。
SignのOP曲であるObsessionは今聞いてもやっぱり好きですね。
ニコ動で全話公開した時もOP見ちゃっていましたし。

バラライカ
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm87799
風評被害の曲かもしれませんね。
あっちの方が有名だと思いますので(笑)
ちなみにあっちの方は見当たらなかったのですがあるのでしょうかね?

【Tales】ジューダスは大変な仮面をうはっうはっ馬鹿なっ!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm603545
闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!

ウメハラの奇跡
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm36736
格ゲーよく知らないのですが、「小足見てから昇竜余裕でした」の元ネタの一つなのでしたっけ?

ストリートファイター Ⅲ ウメハラ神の逆転劇&手放し戦法
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm617005
レッツゴージャスティーン。

魔理沙は大変なものを盗んでいきました(高画質・高音質版)
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm201996
懐かしいですね。
色々な二次創作でアリスは魔理沙が好き、みたいなのがありますが…原作的には実は仲がいい、というわけでもないのですよね。
悪いという程まではいかなそうですけれども。
まぁ、二次創作なので何でもOKなのです。

【イクゾー】 殿下ボイス集 【コレガワカラナイ】
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1324822
イクゾー。

合唱 カービィのグルメレース
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1854103
合唱系地味に好きなのですよね。

真赤な誓い Full
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm567703
そう言えば実は武装錬金見たこと無いのですよね。

きみ死ね-完全版-
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm49819
ヌヌネネヌヌネノ。
これもどんなゲームかは知らないのですよね。
(°∀°)ラヴィ!

デスクリムゾン
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm2248
上から来るぞ、気を付けろ。
台詞が散々ネタにされている動画ですよね。

つるぺったん Full ver.
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm183036
ニコ動で色々と話題になった曲が混ざったカオスな曲。
今聞いてもやっぱりカオスですね、これ。

ドロー!!モンスターカード!!!
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm117
ニコニコ組曲にも入っていますよね。
クリティウスの牙という勝利BGM。

[ MAD ] ローゼンメイデン トロイメント - OP - 聖少女領域 full.ver [ MV ]
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm820466
アリプロの曲は歌って楽しいのがいいですよね。
難しいですけれども。
この曲も当時歌えましたわ…。
最近はサロメ様が歌っていたのをちらっと見ましたね。

スーパーマリオRPG 森のキノコにご用心 Rawest Forest Version encoded by hito
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm717766
この動画の影響でスーパーマリオRPGと言えばこの曲、っていうぐらい知名度が高くなった気がします。
ゲームのリメイクに合わせてこの動画のリメイクバージョンもいいですよね。
リメイクバージョンはニコ動の関連動画の要素がちょくちょく入っているらしいです。

VIP先生
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm689
あったのでついでに…。
ちなみによく知らないのですけれどもこの映画は未来の話らしく、踊っている女性はアンドロイドで男性陣は露出の高い女性アンドロイドのダンスを見に来ている…風俗的な場所らしいですね。

VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm982882
何度聞いたことか…。
ミクと言えばメルトってあるのでしょうか?
歌ってみた動画は見かけるのですがミクのが無いのですよね…。

ナインボールのテーマ曲 「9」 アーマードコア
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1414871
アーマードコア未プレイの私が何故か知っているこの曲。
えぇ、チルノからでしょうけれども。

フィギュアスケートMAD マスター・ヤグディン完全版
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1142818
何故か見た覚えがあったので…。

ひぐらしのなく頃に解 YOU超音質
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm972890
やっぱり、いいですよね。
YOU 卒業も好き。
何だかんだで個人的には業卒は結構好きだったのですよね。
世間の評判はあまりよろしくないですけれども。
うみねこの設定も知らないとわからないところもあったでしょうし。
ちなみにこの曲は泣きそうになるので歌えないのですよね…。

【サクラ大戦】檄!帝国華撃団
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm1454821
この曲も歌うと楽しいのですよね。
原作は全く知らないですけれども(笑)

世界最強の国技 SUMOU
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm493258
無修正版相撲。
懐かしいですね。

MADLAX 挿入曲 nowhere
https://www.nicovideo.jp/watch_tmp/sm22396
ヤンマーニ。
一応発音的にはヤンマーヒ。
この曲も歌うと楽しいのですよね。
当時は歌詞全部覚えていましたけれども流石に今は…。

…長くなってしまいましたね。
他にもまだまだ見ていないのがあると思います。

さて、ニコニコ動画ですが徐々に復旧させていくようですが完全に元通りの運用になるのは一ヶ月ぐらいかかるそうで。
仕方が無いですね。
逆を言えば、クラッカーとか狙われるとこの規模のレベルでサービスが機能しなくなるので他の企業も注意しなければなりません。
他人事ではないですからね。
攻撃が発覚した後、機器を遠隔コマンドでシャットダウンしたものの敵に遠隔で再起動させられ、やむなく物理的に電源と通信ケーブルを抜いたらしいですね。
とても良い判断だと思います。
ちなみに普通のPCが感染した場合も有線LANを使用していれば真っ先に抜きましょう。
インターネットに繋がらなければ遠隔操作されることもありませんのでそのまま隔離。

電源、と言えばサーバーはわからないのですがネットワーク機器は本体の電源を落とすシャットダウンコマンドが無い場合もあります。
電源を落とすにはどうするのか…電源ケーブルを抜く、が正しい方法の機器もあります。
…普通に生活するには全く必要の無い知識ですけれどもね。

では、ここまで。
また~ノシ